korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はトイパ ⁉︎ 次は何だ?

あーあ、減らないねぇ。 2/5 に始めて 2/10までの5日間で 3.7キロ ストンと落ちたので楽勝だなと思ってたのにその後約3週間で 0.3キロしか減ってない…(´-ω-`) ゴハンもパンもラーメンも甘いものも食べてないのに。 チッ! 頑固な贅肉。 そのうちストンと落ち…

4連休最終日

休みの日はドッと体重が増えるんだけど今回はまあまあキープできた✌️ 今日で21日間、主食を抜いてる… 案外できるもんだね。 でも案外体重は落ちないもんだね。 3週間も主食を抜いたら10キロ位落ちるかと思ってたのに…やっぱり豚バラじゃなくて鶏胸肉かなぁ…

やる気の失せるカーブ

一進一退… いや 一進三退 (^^; ゴハンも麺もパンも食べてないのに…。 もしかしたら私の贅肉は炭水化物が原因ではなかったのか? もう豚バラには飽きて食べたくないので今日は牛。 ん〜牛とか豚とかの問題じゃないな。(-᷅_-᷄๑) 朝ゴハンはハムとチーズ。 糖質…

甘くない。

チビチビと100gづつ減らしてたのに、昨日イチゴ1パックをむさぼり食ってしまったのとチキンカツ1枚たべてしまったのが仇となして200gアップ。トホホ。 ちょっとモチベーションが下がってきて今日も肉じゃが食べてしまった。 肉じゃがなんて糖質多いのに〜。 …

わ、ちょっとだ。

ちょびっと減った。わずか100g… お茶を1杯飲んだらチャラだなー。 思ったように減らないけど、ここを通り過ぎたらストンと落ちると信じて続ける。夏にはノースリーブ着れるかな〜。 今日の日替わりランチはサンマのピリ辛焼き定食とチキンカツ定食。 魚料理…

フラッシュの後の静けさ。

フラッシュしたせいか400gのマイナス。 42キロくらいの人にとって0.4キロは大きいだろうけど私にとっては…誤差のうち。 ま、チリツモの気持ちでがんばろ。 今日の日替わりランチは酢豚。 なかなか美味しくできたので筍と豚肉をがっつり食べてしまった。 ゴハ…

ハニーフラッッシュー♪

牛歩の歩みで減ってました。 でも今日は『カリッと』の誘惑に負けてエビ天を食べてしまいました4本! でも、海老だけ食べて天丼にしなかった自分を褒めてあげたい。 日替わりランチは天丼とうどんのセット。 自分は糖質カットしてる癖に他人様には糖質の塊…

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

あちゃー。また増えてるし… 休みの日はダメね。 動かないから。 ま、明日から仕事5連チャンだから期待。 すぐ近所の病院で80代の女性がコロナ死してて怖いからマスクにメガネに帽子でスーパーへ。あやしい婆。 きょうの夜ゴハンは豆腐ハンバーグ。 前回は絹…

フラ〜ッシュ・しなかった (´・ω・`)

唐揚げ食べたけどちょこっと減った ♪ 良かった〜。 きょうはナイアシンフラッシュすべく飲んでみた。 でも全然フラッシュしない…。 ちょこっとポカポカしたくらい。 ナイアシンに対して耐性があるのだろうか? ジュジュたんのブログに載ってた清楚かビッチか…

苦節11日、ついに…動いた。

こんばんわ、絶えて忍んで11日、やっと動きましたー 今日はゴハンは食べなかったけど唐揚げ食べてしまった… せっかく減ったのに…明日が怖い。 今夜のゴハンはハムです。 糖質の少ないハムをサンチュとマヨネーズで。糖質はドレッシングよりマヨネーズの方が…

10日目、動かざる事山の如しかよっ!

もうっ やる気なくす赤い線…。 今日はバレンタインで貰った友チョコ食べちゃったし、大好きな竹輪の天ぷらも食べちゃったし…たぶん明日は増えていそう…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ そんなヤケ気味のコロコロの夜ゴハンは チーズの海苔巻きとゆで卵。 あー、焼きそば食べたい。 …

停滞期の見本のような9日目

ゲー!昨日一生懸命働いてきたのに体重は高値安定だし…( ̄◇ ̄;) わざとらしさ満載の秘密のケンミンショーを見ながらブログのアップ。 岐阜の鶏ちゃん…とやらを食べているデブのオヤジが『ヘルシーなんだよ』といってるが全然真実味が無い。 停滞期で凹んでい…

ドヒャー!(゚◇゚;) 8日目。

なんという事でしょう! 2日で1キロ以上も増えてしまった! やっぱり休みの日はブッたるむな。 ところで、金森式と言うので始めたダイエットですが、バラ肉をバターで炒めるというのが63歳には …という事で、単なる糖質オフに変更しました。根性無しです。…

7日目の落し穴、金森式

ちゃんと糖質オフしてたのに増えていた! 悔しいから今日は天ぷら蕎麦食べてやった、フン。 また明日から頑張る! 朝ゴハンはカフェオレと目玉焼き。 昼ゴハンは天ぷら蕎麦。 夜ゴハンはハムチーズ。 あと豚ロースの焼いたのとカフェオレとリンゴ少し。 どんど…

金森式6日経ちました…フゥ

やっぱり昨日は冬眠中の瓢虫のように動かずに転がっていたのであまり減らなかった…けど 400gは減ったのね。 金森式、恐るべし。 きょうの朝ゴハンはチーズとカフェオレ。 昼ゴハンはハンバーグとコーヒー。 このハンバーグは玉ねぎとパン粉を入れずに合挽肉…

ハァ…金森式やっと5日目

5日目にして3キロ減りました。 金森式ダイエット恐るべし… きょうは休みなので家でダラダラテレビを見て過ごしたので運動量ゼロ、 たぶん明日はあまり減ってないと思う。 きょうの朝ゴハンは チーズとコーヒー。 昼ゴハンは目玉焼き(卵3つ)とカフェオレ…

ゆる〜っと金森式4日目

3日で2キロ減った。かなり順調だけど 糖質を取らないとテンションが上がらない… 朝起きて気合い入らず。 仕事帰りもトボトボ歩いてしまう。 だるいわ〜。 実家の妹は肉食になって凄くやる気満々になったと言ってたけど…変だなぁ。 もう豚バラ炒めも牛バラ…

ゆるく金森式3日目

天ぷらそば食べたい! ケーキでも、アイスでも、どら焼きでもなく、天ぷらそばが食べたい もうね、3日目にして早くも嫌になってきた( ̄▽ ̄;) 豚バラ見たくない。 塩胡椒味にも飽きた。 2日で 1.3キロ減、やっぱもう少し続けるか〜。 きょうは朝ごはん豚バ…

金森式

テレビで見て目がテンになった! ランドセル位の大きさのバラ肉をバターで炒めてワシワシ食べているオッチャン。 それで2ヶ月で20キロ以上痩せたんですって〜。 妹も実家で見たいたらしくやりはじめたと。 私も見ていたのにやろうと思わないところがデブの…

姫様 おいたわしや…

今日、昼ごはんを食べながらバイキングを見てたら 秋篠宮真子さまと例の人の結婚の話題になっていて、伊予ちゃんちの旦那はんのヒロミが『もう〜面倒だから忍とオレで400万出してやろうよー』と言ってた(笑) コメンテーターで出ていた弁護士が言うには今年…

子連れ様

私は子供が嫌いです。 もうこの年になると体力的にも子供の相手はキツいし…。 なので実家に帰った時に妹の孫たちがきていると帰りの電車では爆睡してしまうほど疲れ切ります。 7歳のお兄ちゃんはゲーム好きなので Wiiで体を使った遊びをして疲れ果て 『ちょ…

河津桜満開

父の四十九日で伊豆に帰省しています。 烏骨鶏らしき鶏が目の前に現れて私に一瞥もくれず横を通り過ぎていった-(o゚Д゚ノ)ノ そして息子に頼まれたティーシャツを買って帰る。 アジです…アディダスじゃないのね。 明日帰ります。 体調によって… ・・・・・含みを…