korokoroDX’s diary

婆の戯言。

子連れ様

 

 

私は子供が嫌いです。

もうこの年になると体力的にも子供の相手はキツいし…。

なので実家に帰った時に妹の孫たちがきていると帰りの電車では爆睡してしまうほど疲れ切ります。

7歳のお兄ちゃんはゲーム好きなので

Wiiで体を使った遊びをして疲れ果て

『ちょっと休憩!』というと

『じゃあ休憩の間にトランプしよう!』

と言われます…(´⊙ω⊙`)

オバチャンを休ませません。

 

7歳児の下に妹が生まれましたがお嫁さんが

木曜日に熱のあるいとこと一緒にいたら風邪がうつったみたいで吐いたり下痢したりしてるんですぅ〜』

 

その言葉を聞いた2秒後にはマスクをした私w …オイオイ コロナウイルスじゃないだろうねぇ…

 

それを見たお嫁チャン、

大丈夫ですよー、コロナじゃないですよ〜 』

 

去年、ノロウイルスに感染した息子を連れてきて妹夫婦と93歳の父にうつした事をお忘れか?( ̄▽ ̄)

 

 嫁『下痢が酷いんです、ウンチ白っぽいし…インフルかしら?』

 

 それロタですから!

 

毎年保健所の講習会を受けてウイルスに詳しい私、キッチンハイターを薄めた液で何気にその辺を拭く…💧

 

嫁ちゃんがいない所で妹にこっそり耳打ち

『ロタは子供の病気だけど大人にもうつることある…』

 

『熱があるっていうから遠くから来なくていいよって言ったんだけどさー』 

 

 

日曜日の夜に千葉の自宅に帰っていった嫁ちゃんから月曜日の朝、妹にラインが

 

『昨夜から家族揃って吐いてます。

そちらの皆さんも気をつけてくださいね』

 

いや、今更何に気をつける?

 

今、火曜日の朝、発症してないから多分クリアしたようだ Σd(≧ω≦*) 

 

今日の午後、相模原に帰ります。