korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなた残した悪い癖 ♪

♪ 夜中に〜電話かける癖〜 ♪ 引きこもって4日目ともなると冷蔵庫の中がスカスカ。 しかし、同じく引きこもってる息子にも食べさせなきゃならないし。 日持ちがいいからほったらかしていたカボチャ。糖質が多いから甘味料で煮よう。バターと醤油でこっくり。…

お久しぶりです。

こんにちわ! 自宅警備中ころころです。 さて、ここで問題です。 第一問 マスクで法令線が隠れて前より若く見えるよと言われた私は喜んでいいのでしょうか?? 第二問 名前による顔占いで『他人を元気づける顔』と言われた私の顔って人に自信をつけるような…

ダメだ〜。

やっぱりコメント欄に書き込めない…。 はてなブログは諦めて次のブログを探すことにします。 ちょっとお休みしますね〜。👋🏼

あー!

昨日の記事が消えてしまった!😭 ジュジュたんとkorondaたんのコメントもしっかり拝見したの…で、何がなんだかわからないんだけど記事が消えてたの… あー、もうやだこのブログ…。

土勤…ヒマヒマ。

有給消化、自宅勤務、普通に休み、いろんな休みの人が多くて社員食堂はヒマです。 対面のカウンターなのでスーパーみたいに衝立を付けてみた。 私がやったんで透明のテーブルクロスを貼っただけま、気休め気休めw 今日のランチは土曜日のお約束、炒飯と唐揚…

おうち仕事に没頭中

相変わらずのジグザグ状態。 すっきり下降線を描いてくれよー コロナもまだ猛威を振るってるようで外出もできず気持ちのたるみが表れてるね。 そんな自粛引きこもりを部屋の模様替えで過ごしている私。 押入れの中を全部出して、棚の物も全部下ろして、断捨…

離婚してもいいですか?

スマホのアプリ『ピッコマ』で『離婚してもいいですか?』って漫画を読んでると うちの亭主みたいな男ってよそにもいるんだな…。と思った。

黒糖が食べたい。

もうっっっ! 何で減らないんだ! はい、食べてるからです。 きょうは無性に甘いものが食べたくて食べたくて…気が狂いそうなくらい。 それも黒砂糖のこってりこってりしたものが食べたくて地団駄踏んでおりました。 そして『黒糖かりんとう』と迷った挙句の…

アパレルさんも…

岐阜県の洋服工場が出してるマスクらしいです。洗える布製1枚500円。 いいじゃない!コードレーンがおしゃれさん。 前々から思ってたの、電化製品のSHARPがマスク作り始めたって言うけどなぜSHARP?? アパレルメーカーは何故参加しないの? ユニクロとかさ…

2ヶ月経過

2ヶ月で 7㎏減! 予定では20キロ減だったんだけど。 よし!夏までに10㎏減を目指すと思っているのに思わぬ邪魔者が… コロナのおかげで息子が夜外出しないためエクササイズできない。 取り敢えず2ヶ月は米やパンを抜いてみたけど身体が慣れてしまったのか…