korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ見えてますよー。

続いてるよー アラカンの姉妹2人、今日も糖質控えめダイエットに励む。 お昼はジュジュ師匠の仰せに従い納豆を食す。今日はオム納豆、野菜スープと。 夜は鳥もも肉のトマト煮 8時間以内に全ての食事を済ませて、16時間はなにも食べないというダイエットを…

エンヤーコラさ ♪

山芋は… 父の百箇日法要で帰省しています。 お寺さんでお経をあげてもらってお墓参りしてお蕎麦を食べておしまい。 なぜお蕎麦かと言うと亡き父が蕎麦好きだったから ( ´ ▽ ` ) 私と妹は父の好物、天ざる。 妹の旦那はんはこのお店の売り、冷やし自然薯蕎麦…

オム納豆

きょうはローストチキンの日替わりランチを作って、 帰宅してみると… マスクが半月遅れで到着しました。 中国から国際郵便で届いた! 中国はもう終息してきたからかな? でも、まだ相変わらずのマスク不足、 私のマスク作りは続くよどこまでも。 明日は仕事…

納豆で…トラたぬ。

全幅の信頼を寄せるダイエット成功者ジュジュたんが10歳若く見えるようになる(はず)だと言っていたので納豆を食べることにする! 大豆イソフラボンで女性ホルモン補給だな。 10歳若く見えたら50代かぁ〜。( ^ω^ ) 王子様…いやオジイ様がマディソン郡の橋を…

爆食の挙句

そして 1日で1キロ以上増えた! 減る時はグラム単位、増える時はキロ単位。 今日は反省して糖質控えめに戻す。 今日、1日で食べた物は ⬇︎ 明日の朝の計測はいかに…⁉︎

EVERYDAY 珈琲ゼリー

毎日作っている珈琲ゼリー。 寒天と甘味料だからここまでは 0カロリー たっぷりのミルク。

一進二退… (´-ω-`)

ブログ事情 コロナ様のせいで外出もせずひたすら職場と家の往復生活のためブログネタも無く、 体重も減らないのでドヤ顔でご報告も出来ず、 いわゆる詰んでました。 思ったより減らないなぁ。 米のゴハンは食べてないけど1日おきに唐揚げとか食べてるからか…

着々。

順調に落ちてきた…✌️ ゴハンやパンを食べない生活にも慣れてきたみたい。 6キロはどこが痩せたのかわからない位。ま、強いて言えば首と胸か? 誰に見せるわけでもないからいいんだけど、胸がさらに下がったような気がする。今までお腹で支えていた分、お腹…

おおー!o(≧▽≦)o

なんだろ。急にストンと減ったよ。 昨夜悶えながらラーメンを我慢したご褒美か?ちょっとヤル気出てきた。 ゆるく炭水化物を減らしてる私、肌の調子が凄くいい ♪ やっぱり糖質は肌を老化させるっていうのはうなずける。 そして… こないだまでプップクプーの…

ちょうど5キロ減りました✌️

3/10 ちょうど5キロ減りました。 当初の予定では10キロ減ってるはずだのに…ま、いっか。 ゆるい糖質オフダイエットはさらに続く。 マツコの知らない世界でインスタントラーメンを見ながら私は悶絶寸前 (@_@) マツコは5袋入りのラーメンを一気に5袋食べれ…

首相がポンコツだからマスクが無くなる。

3連休で増えた分、やっと戻しました。 増やすのは簡単だけど減らすのは大変、この図式が貯金ならいいのに。(-.-;) いよいよマスクが無くなってきたので仕方なくAmazonで高いやつ買いました。 普段なら500円以下で買えるのに…。 到着には2週間かかると…。 …

天網恢恢疎にして漏らさず

ダイエットの神様は昨日の私のどか食いを見逃してくれなかった (お雛様だからと言って、朝 ジャムパン2個、昼 餡掛けラーメン、夜 ちらし寿司、寝る前におにぎり2つを食べてしまった。) 反省してきょうはお昼にバラ肉を4枚だけ、夜は糖質ゼロ麺とコンビ…

ダメじゃーん

やっぱり3連休で増えている… 運動量が全然違うもんねぇ。 仕事辞めたら…と思うと怖ひ。 それなのにきょうは『お雛様だしィ〜』などと言い訳をしてイチゴのケーキ食べてしまった。それも2つも。 お昼はラーメン食べてしまった。 ダメだなぁ。 明日からがんば…

牛歩ですが…

あと5日で1ヶ月。4.8キロ落ちました。 いつになく継続中 ( ^ω^ ) あと5日で200g減らして5キロ減にしたいなぁ。 (金森式だと1ヶ月で10キロは落ちるはずなのに…変だな) ころ『伊調馨と同じ階級になる』 妹『シャクレるのか?』 ころ『監督にいじめられる…