korokoroDX’s diary

婆の戯言。

エンヤーコラさ ♪

 

 

   山芋は…

 

父の百箇日法要で帰省しています。

お寺さんでお経をあげてもらってお墓参りしてお蕎麦を食べておしまい。

なぜお蕎麦かと言うと亡き父が蕎麦好きだったから ( ´ ▽ ` )

 

f:id:korokoroDX:20200328195550j:image
f:id:korokoroDX:20200328195547j:image

私と妹は父の好物、天ざる。

妹の旦那はんはこのお店の売り、冷やし自然薯蕎麦。

 

父が生前、自然薯とか長芋は『鼻水みたいだから嫌い』と言っていたことはナイショだ。🤫

 

 

  ダイエット結果

 

私と妹は2カ月前から一緒にダイエットしてます。

妹は元々それほど太ってるわけではないのに5キロ痩せたらしい。😳

何をやってるかというと…

 

f:id:korokoroDX:20200328200813j:image

 ハンドクラップとかいうやつ。

 

f:id:korokoroDX:20200328200904j:image

59歳のママと娘が踊っているYouTube

しかし…59歳の妹が踊っていると

ドリフのエンヤーコラサにしか見えないんだけどそれもナイショだ。😛

 

そんな お笑い寄りの妹が今夜は隣組の会合に行くというので旦那はんの酒のアテを頼まれたんだけどギャラにならない仕事は手抜きに徹する私のチョイスは網焼き。

ホタテとホッケと網を出しておいた(笑)

f:id:korokoroDX:20200328201555j:image

これだけじゃ調理師としてダメだからw麻婆豆腐も作った(リケンの豆腐入れるだけのやつw)野菜炒めも作った。炒めるだけ。

f:id:korokoroDX:20200328202142j:image

あー、働いた働いた。

そして友達が持ってきてくれた大きいイチゴを1パック全部1人で食べた🍓とんでもなく甘い🍓

f:id:korokoroDX:20200328202312j:image

 

 

 

f:id:korokoroDX:20200328202429j:image