korokoroDX’s diary

婆の戯言。

中2日で帰り道

 

 

f:id:korokoroDX:20191124142545j:image

いつもの伊豆急稲取駅のホームのミカン

誰も食べる人がないので鈴なりのまま。

 

 

f:id:korokoroDX:20191124142741j:image

別の種類のミカン。まだ青い。

 

 

 

f:id:korokoroDX:20191124142837j:image

きょうは雨降りなので車窓の景色も冴えない。キャラメルと藤堂志津子さんの本と帰る。

 

 

私『帰るね、土曜日にまた来る』

 

父『ハイハイ、ご苦労様

  ○○(母)が相変わらずノロマだから

  中々迎えに来ないなぁ…』

 

妹『そろそろ来いって仏壇に言っとく?』

 

父『○○(母)じゃなくて定子(昔の彼女)に迎えに来てもらいたい😛』

 

妹『定子さん、まだ生きてる』

 

父『 そなのか…🥺 』

 

 

追記

 

家に着いたら妹からメール

 

f:id:korokoroDX:20191124194113j:image

 

妹いわく

葬儀のお料理やらお香典返しやらも考えてるようでどんどん派手な葬式になりそうな…グッバイフェスかよ…💧

 

葬儀委員長も喪主挨拶も自分でやりそうな勢い😓