korokoroDX’s diary

婆の戯言。

ころころギョギョ!

 

 

 

窓を開けたら目が合った!

 

f:id:korokoroDX:20191118140438j:image

      ギョ!

 

 

昨日も一昨日もご飯を食べないでバナナジュースとヤクルトで過ごしていた父は

 

『最後の食事にウナギを食べる』

 

妹が父のお気に入りの河津の鰻屋さんまで買いに行きました。

 

f:id:korokoroDX:20191118140920j:image

写真はネットから。河津町.万両の鰻重

 

先週来た時は最後のちらし寿司を食べていた。

 

来週は最後のなにを食べるんだろう😑

 

 

父は時々食事拒否する。

まぁ1日中寝ているのでお腹も空かないんだろうけど、私が帰ると

『もうそろそろ何も食べないであっちへ行く事にした🥺』と健気なポーズをとるんだけど2日位バナナジュースとヤクルトで過ごした後空腹に耐えられず爆食いしている。

 

バナナジュースはストローで飲むからゼロカロリーだと思っているようだが、バナナ1本と牛乳と蜂蜜で作ってるんだから下手なご飯より完全栄養だと思うと妹は好きにさせている 😃

 

『元気そうだから来週は来ないよ。家事がたまってるから。』と昨日 妹に言っていたら…さっき

 

妹『これ、爺さんから』

と封筒に入ったお金。(私の2ヶ月分のギャラより多い)

 

私『何?』

 

妹『大して役に立つわけじゃないけど毎週来てくれるから交通費だって(笑)』

 

私『えー。もらった途端に来なくなったらゲンキンなやつだから来週も来なくちゃだねー』

 

妹 『ボーナス貰ったしな😄』