korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦妹の就職

9/14 にタネを撒いたパプリカが芽を出しました。 ベランダ農園、バジルが終わったプランターが空いていたので昨日は煮物を食べたカボチャのタネを埋めときましたが、季節が違うので多分出ないんじゃ無いかと思うけど。 バジルが無くてガパオライスが作れなか…

シルバー川柳の季節ですよー。

サラリーマン川柳もいいけど、やっぱり私はこれが好き。 ✨✨シルバー川柳✨✨ 婆さんの手作りマスク息できず 爺ちゃんの敵は段差とパスワード スクワット、しゃがんだままで立てません 懐メロが新しすぎて歌えない もうね、我が身に思い当たるとこがありすぎて…

パプリカ〜花が咲いたら〜♪

これは友達が育てているパプリカです。 花が咲かない、実がならないというポンコツなので観葉植物扱いにしているそうです。 可愛いじゃん! 見た目がショボくて役に立たない所が気に入った! うちのパプリカさんも植えてみよう。 パッカン あれ? 種無し…

ビヨ〜〜ン

自主的ステイホーム中(引きこもりともいう)のころころです。 テレビとスマホが全ての生活…目も悪くなるよなぁ。 『やっちゃえ NISSAN』のCM、キムタクになったのね。 キムタク=TOYOTA(カローラ)だったのは大昔の話か〜。 いや、しかし、このキムタクは5…

Kちゃんの取り調べ

まとめて先週のお仕事 クイズっす さて、この4メニューの中で1番売れたのは何だったでしょうか? 答は 木曜日のオムライスでした。 だからなにって話ですがね 友達の KちゃんからLINEが。 90歳のお母さんが『カタカナが読めなくなってきた』とボケたフリを…

 わかっちゃいるけど…

んっ! 老人性…