korokoroDX’s diary

婆の戯言。

ビヨ〜〜ン

 

 

 

f:id:korokoroDX:20200913115245j:image

 

自主的ステイホーム中(引きこもりともいう)のころころです。

 

テレビとスマホが全ての生活…目も悪くなるよなぁ。

 

f:id:korokoroDX:20200913115547j:image

『やっちゃえ NISSAN』のCM、キムタクになったのね。

キムタク=TOYOTAカローラ)だったのは大昔の話か〜。

いや、しかし、このキムタクは50近いオヤジとしてカッコイイんじゃないのー?

最近のキムタクには若作りにも無理があるぞと思ってたんだけど、やっぱり男はスーツだな!この年でこのタイトなシルエットをキレイに着こなすなんてやっぱりスターだ。👏👏 別にキムタクが好きってわけじゃないんだけどね。

 

コロナで食数が減ってから土曜日は私がワンオペでやってるうちの食堂。

食数は減ってもやる事に変わりは無くそれを1人でやるのは疲れる。トシだし…。

 

朝1、冷めてもOKな物から作っていく。お弁当とおにぎり。

きょうは鳥の醤油香り揚げ。鶏肉に下味を付けて揚げる。冷ましている間に卵焼き、ウインナー、コールスロー

 

f:id:korokoroDX:20200913122011j:image

 

ご飯が炊けたらおにぎり。

f:id:korokoroDX:20200913122032j:image

 

ラーメンのスープを作る。

 

f:id:korokoroDX:20200913122051j:image

 

 

早番の人の分だけ作る(10食位)

f:id:korokoroDX:20200913122127j:image

 

炒飯を炒める(10食位)

 

f:id:korokoroDX:20200913122339j:image

 

9時半から始めて11時に早番の人のスタート。

このあと早番の人の対応を済ませたら次の12時半の人達の分を作り始める。

 

食堂のオバチャン、結構ハード💧

段取り通りに動けないとたちまち押してくる。時間どおりにピタッとはまってチャイムと共に熱々を待たせず出せた時の達成感はたまらん。😃

 

そんな私の日曜日の昼ごはんは

f:id:korokoroDX:20200913123249j:image