korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク第2段?

あんなに不評がごうごうだったアベノマスクをまた8000万枚配るんですって〜 ・・なぜだ ⁉︎・・ アベノマスク、してる人を安倍さん以外に見た事ない。 その記者会見をした菅さんだって違うのしてるし。 安倍さん、ドラッグストアに『不要のアベノマスクを入れ…

このまま自粛が続くと

このままコロナが終息しないと… マスク生活が長引いた分ノーメイク生活も続き顔の表情筋がぶったるんできたような気がする。 まったく気合が入ってない時に電車の窓ガラスに映ってしまった、あの締まりのない顔…アレです。 どんどんブスになっていく気がする…

もったいない

もったいない事が多いと思う今日この頃。 長瀬智也のリタイア、三浦春馬の自死。 形は違うけど高身長とかイケメンとか歌がうまいとか、努力では如何にもならない物を持っている人達だけどそれにも関わらず努力の人でもあったらしい。更なる高みを目指しても…

366人て…

コロナが勢いをもり返してきたみたい。 マスク、給付金に続いて『GO-TO』もグチャグチャだし、日本はトップに恵まれない国だとつくづく思う。小池百合子さんも疲れ切った顔をしている…。 安倍晋三さんはボケてんじゃないかと思う表情をしている。森田健作さ…

コロナ断捨離 part2

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ…♪ 鼻歌は あいみょんでもキングヌーでもなく百恵ちゃんで断捨離パート2の64歳、ころころでつ。 リビングと自室は終わったので今度はキッチン周り。 人寄せする事ないので大きいお皿はもう要らない、全て捨てよう。 頂…

夏らしい🍍

久々のピーカン、相模原です。 ころころ農園のきゅうりです。 お花は100個位咲いたのに実がついたのは1つ 去年のゴーヤも玉砕したし。 実のなるものはダメだなぁ。葉っぱ系は繁るのに…。 今日はハゲの命令で市役所に行きます。 しょっちゅう簡単に◯◯証明書…

『私を離さないで』の

三浦春馬さんが自死とニュースで見た。 三浦春馬さんで印象に残っているのは『わたしを離さないで』と『14歳の母』 華奢に見える体つきと顔立ちから影のある役が似合った人だったと思う。 ノーベル文学賞作家 カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』 読ん…

鳥だ!

ふと窓を見たら鳥が佇んでいた!二羽! キョロキョロしてるけど、ここは6階のベランダだよ。餌になるものは無いぞ。 ・・・シッシッ! ついでと言っちゃなんだけど今日の日替わりランチはミートボールと白身フライ。 きょうは帰りがけに穴に落ちた… 同僚の…

笹の葉さらさらロピアに揺れる

ロピア(スーパーマーケット)の笹の葉の下の方にこっそり付けて来ました そしてササッと帰りました。笹だけにね かれこれ20年も同じ事書いてるけどまだ念じ方が足りないのか… ダイエットも書きたかったけど、ここはやっぱり1点買い。 ダイエットの方は自分…

イカスうどん屋

昨夜はモヤシとエノキで作ったスープをラーメンだと心に言い聞かせて食べたダイエット厨のころころです。 そのせいか朝方の夢がシュールだった! 職場のキッチンで、凄く急いでいるらしいお客さんにウドンを注文されて コロ『あ、ウドンが無い!』 うどん屋…

291円って…

大量にバジルを収穫したわけは… 明日の日替わりランチが ガパオライス ところが… 職場の真前にあるスーパーに なーにー⁉︎ 本格的ガパオライスが 291円だとォ! 本格的と買いてあったら食べてみたくなるってもんだ。 買いました。食べました。 ピリッと辛いの…