korokoroDX’s diary

婆の戯言。

366人て…

 

 

コロナが勢いをもり返してきたみたい。

マスク、給付金に続いて『GO-TO』もグチャグチャだし、日本はトップに恵まれない国だとつくづく思う。小池百合子さんも疲れ切った顔をしている…。

安倍晋三さんはボケてんじゃないかと思う表情をしている。森田健作さん、老けたなぁ。神奈川県知事に至っては名前を忘れた(笑)

 

このままコロナが増殖していったら新盆の墓参り帰省もできないかもしれない。

 

密を避けるために社食も座席をひとつおきに使えなくしてあるので客数も半分になり同僚のSさんとHさんが

『食数が少ないから休んでもいいよ』と言ってくれた😃

『でも、揚げるだけの冷凍食品と袋から出すだけの煮物にしてね』と(笑)

 

f:id:korokoroDX:20200723192157j:image

仰せのとおりに献立を作ってみた👍

 

ギャラの出る仕事は電卓片手にちゃんとやるけど自分のゴハンには気合い入らず。

野菜炒めと海藻サラダとトウモロコシ。

変な組み合わせと息子にディスられるけど聞こえないフリ。

f:id:korokoroDX:20200723193609j:image

そしてビタミンCとB2とB6とB12とナイアシンを摂取。

 

f:id:korokoroDX:20200723194544j:image

 

 

相変わらず休みの日は引きこもっているのでベランダ農園のウォッチは欠かさない。

 

1本だけなっているきゅうり。ひとりっ子?

f:id:korokoroDX:20200723192548j:image

 

バジルは盛りを過ぎてきたので2期作。
f:id:korokoroDX:20200723192552j:image

 

つうわけで、たいしたネタも無い雨の1日でした。👋🏼