korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ころころ農園 大豊作

きゅうりが花盛り バジルと大葉は採っても採っても毎日生えてくる。 きょうは炒飯にバジルを少し入れてみた。 あ、思ったよりいい感じ。 次はもっとたくさん入れよう。 糖質控えめなのでご飯は大さじ2杯位、卵2個とウインナー5本。でも炒飯を食べた感はあ…

手首に夏?

アクセサリーはピアスしか持ってない私。携帯やスマホの時代になってから腕時計というものをしなくなり、キッチンの仕事をするようになり指輪もしなくなり、ひっつめ髪に黒いシャツと黒いパンツとスニーカーだけで暮らす婆さんになって20年。じみすぎる… そ…

5カ月経過

5カ月経ったけど… 2カ月で6キロ近く減ってからその後の3カ月は行ったり来たりで全然減ってない。 でも、飽き性の私が5カ月続けている事にちょっと驚き。d(‘ェ’*) というわけで夏服はMサイズになってるはずだったのに・・・ 去年の夏のXLのパンツを捨て…

10年1日?いや…

きょうもお仕事いってきました。 10年1日どころか20年やってます。 ま、だいたい同じ事の繰り返しね。 ルーティンってやーつ? そして今日は土曜日なので1人で炒飯と唐揚げの日だわ。 きょうは肉チャーハンにする。 稲取のご当地B級グルメだよ。 昔、妹と…

夏用のマスクを考えてみた。

ユニクロで夏素材のマスクを出すそうで早くも争奪戦ですって。 素材が涼しいのはもちろんいいけどね、視点を変えたらデザインはどうなの? いつも思ってるんだけどマスクがあんなに大きい意味は何? 鼻と口だけ覆っていればいいんじゃね? こんなふうに。 ち…

満を辞してのデビュー✨

ころころ農園のバジルがデビューしました。 あっという間にワヤワヤと育ってます。 そしてこれも… ころころ農園の大葉です ・豊作豊作! 芸人夫の浮気騒ぎで美人妻の片付けられない汚部屋までバレてしまったという “そろそろコロナの話題以外に“という話題。…

2ヶ月で20キロ⁉︎ ( ̄Д ̄)

↑ 昨日からこのブログ見てます。 2ヶ月で20キロ痩せたんですってー! その後も痩せ続けて9ヶ月目にして30キロ減ですってー!凄い!神かよっ! やり方は1日1食、朝ごはんだけ。 その後はカフェラテとか飲み物くらい、固形物をあまり取らないらしい。 でも…

カラスが黒いのも…

我家の正午の室温 28度、蒸し暑い。 なぜかというと鍋を作っていたから。 ゆで卵、豚バラ、キャベツ、エノキ、モヤシ、コンソメの鍋。 これだけなら糖質オフダイエット ・・・しかーし! パン粉と油… こんなことやってるから 4ヶ月たっても5キロしか減って…

ワンマンショーで、あーあ、あーあ、

きょうは土曜日で食数が少ないので1人です。 赤道直下で焚火をするような厨房。朝から34度越え そんな状況で揚げ物、炒め物、煮物… ・・なぜ痩せない?・・ 1人でやってる方が黙々とやるので早く仕上がる。なので冷やし中華はチャーシューから作っちゃう。…

リベンジ!

汁碗付きお弁当。 きょうは海老焼売弁当とチキンカツ弁当。 海老焼売弁当はひとつだけ作りました。 なぜかというとお弁当ユーザーに鶏肉を食べられない人が1人いるので。 40〜50歳くらいと見えるその女性は鶏肉の入ったものは全てNG。他の肉類も肉肉しい物…

今更

届きました。アベノマスク。 タイムリーな事に、届いたのを見てたらテレビでどこかの薬局がアベノマスクを店頭の市販のマスクに取り替えます。というのをやってるというニュースが。 続々と取り替えの人が来てダンボールに何箱ものアベノマスクが溜まってた…

スッキリ

20年来の職場友人のTさん(63) 息子同士も同じ年で塾が一緒だった事で仲良くなって事務職のTさんが休憩時間に食堂で話す仲に。 Tさんは伊藤蘭さんに似ていて趣味でバレエをやってるせいかスレンダー美人。 そんなTさんと Tさんはスッキリした顔で仕事に…