korokoroDX’s diary

婆の戯言。

10年1日?いや…

 

きょうもお仕事いってきました。

10年1日どころか20年やってます。

ま、だいたい同じ事の繰り返しね。

ルーティンってやーつ?

 

f:id:korokoroDX:20200620194215j:image
f:id:korokoroDX:20200620194212j:image

 

そして今日は土曜日なので1人で炒飯と唐揚げの日だわ。

きょうは肉チャーハンにする。

 

f:id:korokoroDX:20200620194326j:image

 

稲取のご当地B級グルメだよ。

 

f:id:korokoroDX:20200620194500j:image

 

昔、妹と舌コピしようと食べに行って

下の炒飯は普通に塩味の卵炒飯だとわかるけど、上の餡掛けの味は醤油味のラーメンスープという妹と、オイスターソースという私と意見が分かれた。本当のところはわからず😅

 

とりあえず塩コショウ味の卵炒飯。

私のこだわりは卵を白身と黄身に分けて炒める事。黄身の色が鮮やかになるから。

f:id:korokoroDX:20200620194932j:image

 

豚肉のオイスター炒めに軽く湯通ししたキャベツを投入。とろみをつける。
f:id:korokoroDX:20200620194939j:image

 

ガストのパクリのサラダうどんと土曜日のお約束の唐揚げを付けてみた。
f:id:korokoroDX:20200620194936j:image
f:id:korokoroDX:20200620194942j:image

 

何から何までパクっとパクってみた。