korokoroDX’s diary

婆の戯言。

車の税金が…

 

 

いろんな納付書が来る季節。

こんなウサギ小屋にも及ばないハムスター小屋にも固定資産税は来る。😑

ま、それはいいの。仕方無し。

えええっ!

と驚いてしまったのは、車の税金。

何で2通くる?

どちらも亭主の名前。

34,500円と25,000円。

34,500円の方はわかる、、いつもの金額。25,000円は何だ?

軽自動車でもなく、バイクでも無いよね。

…ったくあのハゲラッチョは私の生活費は一銭も出さないくせに車を2台も持ってんのか…退職金、いくら貰ったのか知らないけど1人で使い切るつもりだな💢

取り敢えず赴任先に郵送しよう。

『車の税金が2通来たので◯(息子)のバイクだと思って開封しましたが違いましたらので2通とも送ります。』とメモを入れて。何と言ってくるかな?

 

さて、ハゲの話はおいといて、

きょうは土曜日なので1人でお仕事。

土曜日の定番、炒飯と唐揚げ。

f:id:korokoroDX:20200509172501j:image


f:id:korokoroDX:20200509172504j:image

 

普段はご飯を炊いたり、おにぎりを作った人するのは相方さんで、何もかも1人でやるとなると全部の味チェックをひとりでするので仕上がった頃にはお腹いっぱいになっている😆

朝から唐揚げやら炒飯やら食べたのでお昼は軽く。

f:id:korokoroDX:20200509172817j:image

 

なんか中身が少なくなってね?

気のせい?

f:id:korokoroDX:20200509172842j:image

 

 

1人営業が終わって帰り道、コジマ電気で小型サイクロン掃除機を買って帰る。

今までのがまだ使えたんだけど大きくて重いのと音がヒューヒューうるさいから昨日粗大ゴミに出したった ♪

小型は軽くてコンパクト。

  ↑ 私もそうなりたい。

 

家の近くのファミマで飲み物を買って帰る。

私の最近のお気に入り。

ファミマでしか見ないけど他にも売ってるのかな?

 いちごミルク

むかし、苺に牛乳と砂糖をかけてつぶして食べた味がする。

つぶした苺もごろごろ入ってるの!🍓

f:id:korokoroDX:20200509173717j:image

 

明日と明後日は休みです。

昨日粗大ゴミが無くなったので明日は断捨離の仕上げをしよう!