korokoroDX’s diary

婆の戯言。

あなた残した悪い癖 ♪

 

♪ 夜中に〜電話かける〜 ♪

     

 

 

f:id:korokoroDX:20200429151414j:image

 

引きこもって4日目ともなると冷蔵庫の中がスカスカ。

 

しかし、同じく引きこもってる息子にも食べさせなきゃならないし。

 

日持ちがいいからほったらかしていたカボチャ。糖質が多いから甘味料で煮よう。バターと醤油でこっくり。

123円でこんなにいっぱいできた👍

 

f:id:korokoroDX:20200429151603j:image

 

 

茹でなくていい春雨は便利 ♪ おまけに8束入って98円というコスパの良さ。

焼かなくていい金糸卵と増えるわかめで鍋いらず。冷やし中華味にしてみた。


f:id:korokoroDX:20200429151606j:image

 

 

3枚で359円の胸肉を2枚使って唐揚げ。薄く削ぎ切りにして2度揚げするとカリッと!

1人分120円、これもコスパ良し。

 

f:id:korokoroDX:20200429151559j:image

 

社食の日替わりランチのでつい1人前200円におさえてしまった💧(調味料別)

 

昨日で無事に断捨離、片付けが終わったのに、チンタラやってる息子のせいで粗大ゴミの引き取りが連休明け 5/8(金)になってしまった😞

粗大ゴミの中で GWを過ごすって…涙

 

今、コロナが発症したら消毒に来た人に汚部屋の婆さんだと思われてしまうから8日までは死んでもコロナになりたくないわ。

 

明日から3出勤予定。

そして4連休…いわゆるカレンダー通り。断捨離終わって何もする事が無くなった。シコでも踏むか〜。

 

f:id:korokoroDX:20200429153846j:image