korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ難しい。

はてなブログで1ヶ月半やってみましたが… 使い方が全然理解できない。 このブログをエゴ検索しても出てこない。 他のブログを見たいと思ってもうまく検索できない。 このまま続けても理解できる気がしない。 ふぅ、ヤフブロはわかりやすかったなぁ。何もわ…

やみつき? いやいや…

担々麺、昨日食べて美味しかったのできょうは別のを買ってみました。 おお!ラー油多くね? あんまり辛いのは無理だからスプーンでラー油をすくって少し棄てた。 それでも結構赤いね。 いざ実食! 昨日食べたグータの方が美味しい気がする。まぁ値段も倍以上…

ラーメンがいろいろあって…

↑ これはブロ友さんのブログを開けると出てくるお知らせ。 …自分でも何を言ってるかわからなくなる? …人の話を正しく理解してない? な、何でわかるんだーーー⁈ 私のコメントが支離滅裂なのをスマホが感知してこれ出してくるのーー? それともブツブツ独り…

果物の秋

20年来のメル友のサト君からの画像 サト君のママ(片平なぎさ似 68歳)はひとり息子のサト君を溺愛していてスープの冷めない距離の実家からせっせとご飯を運んでます。 毎回フルーツが付いてます。 今日のフルーツは柿らしい。 私は柿があまり好きでは無いで…

値上げの10月…

消費税が上がるとともにアチコチが値上げ。 うちの食堂も値上げ決定。 500円の日替わりランチが550円に。 400円の麺類が440円に。 430円のカレーが460円に。 300円のお弁当が400円に。 100円のおにぎりが110円に。 お弁当の値上げ率が大きい。 会社としては…

帰り道は遠かった ♪ 来た時よりも遠かった ♪

帰りまーす。 伊豆急線です。 反対側ホームの下田行きとすれ違います 昨日はお出かけしていた妹も帰ってきたので夜は親友のKちゃんの家で宅飲み。 手術後、回復期になりリハビリ病棟に移ったKちゃんちのおばさん(90歳)、相変わらずブイブイ言わせている模…

橋本

昨夜のアド街ック天国は『橋本』だった。 気づいたら橋本って何だよ〜(笑) ど田舎扱いハンパなし(笑) うちの近所のパン屋さんが出たし、 職場の隣のご飯屋さん出たし、 その隣の高校(橋本高校)出たし、 うちの職場も出るかなーと思ったら出なかった 橋…

世代

見ていたドラマが昨日で終わってしまった。 連続ものはあんまり見ないんだけど、自分にないもの→ 小顔、長い首と手足満載の『 偽装不倫 』を見てました。 島唄を歌っているTHE BOOMの宮沢さんの息子さんの宮沢氷魚さん。 お父さんにそっくりだけど決定的な違…

夏夏夏夏 此処ナツ ♪ 厨房の歌か…

JUJUたんオススメのMOWのロイヤルミルクティー味。 朝、オーケーで見たら3つしか無かった!2つ買った。あぶねー。売れ筋か? 甘さ控えめ紅茶のかおりが上品な大人の味だよ。美味いっ。✨1つじゃ物足りない✨ 外気温36度、厨房内32度、私のポジョン、ガス台…

You are my SOUL! SOUL! ♪ 嵐!嵐!

台風一過の図 ゴミ捨てに行こうとドアを開けて通路から下を見たら… 道を隔てて横の○○会社の社宅の屋根が壊れてうちのマンションの裏口の駐車場に飛んできていた! もうすでに管理人さんが片付けてくれていて残骸は端っこに寄せられていたけど 駐車場の車にガ…

夏を振り返る

<p>今週のお題「夏を振り返る」</p> 振り返ると言ってもね、明後日の 9/9(月)の予報は37度という相模原ではまだまだ夏です でもそこはお題にそって振り返りましょう。 座右の銘は『 あなた次第 』63歳、O型の牡羊座、従順な婆です。 でもってこの文章はいつも書い…

しっぽりと人肌に包まれる?

月曜日の相模原市緑区の予報はなんと この日曜月曜で夏物を片付けようかと思ってたのに…全然ダメじゃん。 37度って…微熱かよっ 相模原は暑い所です。冬は寒いです。 都心から来る友達には地の果て扱いされてます。 でも、何だかんだ言っても私は夏が好きなの…

ブーの耳にタコのピアス🐙

痩せたいとか、ダイエットするぞ!とか、もう何十回言ってきたことだろう…。いや1日に何十回何百回と言ってるんだから今までの全てをカウントしたら何億回言ってるかわからないくらいだわ。 先日、部長にとなりの営業所のチーフと呼び出されて10月からの値…