korokoroDX’s diary

婆の戯言。

しっぽりと人肌に包まれる?

 

 

 

月曜日の相模原市緑区の予報はなんと

 

f:id:korokoroDX:20190907183512j:image

 

f:id:korokoroDX:20190907184034j:image

この日曜月曜で夏物を片付けようかと思ってたのに…全然ダメじゃん。

37度って…微熱かよっ😵

相模原は暑い所です。冬は寒いです。

都心から来る友達には地の果て扱いされてます。💢

でも、何だかんだ言っても私は夏が好きなので   まぁ許す。←何で上から?😛

 

 

そんなデブなのに夏好きのころちゃんが作った今日のランチはこれだ!

 

お手軽ビビンバ丼とサバの竜田揚げ。

 

f:id:korokoroDX:20190907184833j:image

 

 

土曜日は出勤している人も少ないので、

月曜から金曜までの食材の残りでやっつけてます。

 

残り野菜と残りの豚肉でなんちゃってビビンバ丼。

 

そしてサバは塩焼きかなー、味噌煮かなーと迷っていたら前日の244氏の社食が魚の野菜あんかけで『それも有りかな〜』などと三者択一になって…

結局のところ蒸し暑かったので竜田揚げにして南蛮漬けになったという、行き当たりばったりのサバの助くんはこれだ↓

南蛮漬けの野菜はみじん切りにしてフレンチみたいにしてみました。(だってJUJUたんがフランスマダム風っていってくれたんだも〜ん ♪)クレームは受け付けまへん。


f:id:korokoroDX:20190907184829j:image

 

逃げる。