korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムパン

今日の日替わりランチはハンバーグです。 まぁシンプルなメニューですからこれと言った事もなく粛々とつくりますた。 お弁当はチキンカツと生姜焼きの2種類 そんな敏腕調理師(?)の今夜のゴハンはこれ。 私はジャムパンが好きです。 アンパンもクリームパン…

講習会

☝️食品衛生責任者の講習会… 毎年ほぼ同じ事を20年も聞いている… 眠気と戦う1時間半 (*´ェ`*) あんまり後ろの方の席に座ると本気で寝てしまいそうなので前の方に座る。 講師の先生、もっと話術を磨いて〜。 キミマロとまではいかなくても。 90分は長いんだか…

青春ポップス?🙄

こんばんわ。 きょうは久々にふみちゃんとランチに。 ガーリーなランチした 63歳と69歳ガールズ。( ^ω^ ) 孫たちも高校生になりちょこっと手が空いてきたふみちゃん、 『 ヤマハの青春ポップス 』っていうのに入会した!と。 なんだそれ?( ̄▽ ̄) 『 ヤマハ…

サラリーマン川柳

入選作 100が決まったね。 昔はすっごく面白がってたんだけど最近私の中ではあまり盛り上がらない。 似たようなのが多いし… 今年の100の中で私のビンゴはこれ↓ 『 平成に ついていけずに 令和来る 』 いや、それ程面白くないね。 でも他のはもっと協賛できな…

4連休

夏から5ヶ月間、水曜日〜土曜日 仕事、土曜日〜火曜日 実家を繰り返していて休む日がなかったけど父が逝って実家に帰る必要が無くなり4連休… やる事が無い。( ̄∇ ̄) 年末できなかった大掃除でもやればいいんだけど腰が上がらない… 週4のパートとはいえ仕…

ぐるナイ 👀

サッポロ一番塩ラーメンを食べながらぐるナイを見てます。 今日のゲストは松たか子さんと横浜流星さん。 横浜流星さん23歳… ついこないだまで高校生役やったりしてたのに なんだろこの口元の色気は…。 色白の肌の下に透ける髭の濃さ… 赤みのある口角の上がり…

朝市で炒飯おにぎり・その2

今日は残ってました。肉炒飯おにぎり。 1個 300円 昨日は売り切れててそのお姿を拝めなかったけど今日はありました!買って帰って量ってみると 317g!ズッシリだよ。 しかし… 何だかなー、この雑な仕上がりは… 形も何もあったもんじゃなく… 残飯をラップで…

朝市で炒飯おにぎりに振られる。

実家に帰ってます。 御霊前にあげる朝ごはん。 父は朝ごはんはパンだったけど御霊前にはゴハンなのね。 今回は色々な事務手続きに帰ってます。 2人姉妹なので揉める要素無しとみて遺言など残さなかった父ですが、両親がいなくなったので帰省する事もこの先減…

ジュジュたん、これ💧

前を歩いている同じツアーの人のシンプルな格好と比べて、初ハワイに浮かれているのがよくわかる…お花つけちゃってるし😓 この黒いムームーは20年間タンスのおツボネになった挙句、着たらボディコンになるの確実だから捨てた…15年前の哀しい実話😭

お久しぶりです。

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。‍♀️ 父の葬儀が終わってそのまま年末の業務に入ったのでワチャワチャしてしまいました。 毎年、年末年始は同僚を休ませてあげないといけないので1人でやってます。 今年は 12/30. 12/31. 1/1. 1/4 は 『オ…