korokoroDX’s diary

婆の戯言。

サラリーマン川柳

 

 

入選作 100が決まったね。

昔はすっごく面白がってたんだけど最近私の中ではあまり盛り上がらない。

似たようなのが多いし…

 

今年の100の中で私のビンゴはこれ↓

『 平成に ついていけずに 令和来る 』

いや、それ程面白くないね。

でも他のはもっと協賛できなかった。

 

昔ので面白かったので印象に残ってるのはコレ↓

 

『オレオレに 亭主と知りつつ電話切る』

 

『連れ込むな!私は急に泊まれない!』

 

まぁ、面白さは人それぞれだけどねん🤘

 

 

『 5時に夢中 』って見てますか?

私はけっこう見てます。

木曜日の『ことわざアップデート』ってのが私の肝です。

今日は『溺れるものは藁をも掴む』と言うことわざをアップデート。

『ハゲに悩むものは藁をも乗せてみる』

ハゲネタには些細な事でも心から笑える私です。( ̄∀ ̄)

 

f:id:korokoroDX:20200123182559j:image

最後に今日の日替わりランチ乗せておこ。

カツ丼と大根のなますです。

カツ丼の見た目にはちょっと自信あります ( ^ω^ )

コツは卵をあまり解きすぎない事です。

黄身と白身が分かれてるくらいの方がお店っぽいと思う…あくまでも私の主観ですが (^_^;)

 

 

さて、2月の発注書作りやるべ。

f:id:korokoroDX:20200123184247j:image

 

 

f:id:korokoroDX:20200124080156j:image

しょっちゅうポストに入っている東進予備校のチラシ、消しゴムとかマーカーが入ってる。消しゴムが煮付けにするほど貯まったので職場に持っていった。

林先生、マーカーと消しゴムはもういいです。次はノートをお願いします。