korokoroDX’s diary

婆の戯言。

青春ポップス?🙄

 

 

こんばんわ。

きょうは久々にふみちゃんとランチに。

 

f:id:korokoroDX:20200126210514j:image

ガーリーなランチした 63歳と69歳ガールズ。( ^ω^ )

 

 

孫たちも高校生になりちょこっと手が空いてきたふみちゃん、

ヤマハの青春ポップス 』っていうのに入会した!と。

 

なんだそれ?( ̄▽ ̄)

 

ヤマハの教室に集まって(20人位)スクリーンを見ながら中年が先生と歌ったり踊ったりするんだよ!』

 

『ミュージカルの教室?』

 

『 違う、ナツメロだよ』

 

歌声喫茶トロイカとか歌うの?』

 

『先週は郷ひろみのお嫁サンバとかチェッカーズの歌とか…お嫁サンバはテンポが速いから踊りについていけなかったよ。』

 

『 あの掌をヒラヒラするダンス?ボックスとか?』

 

『 いや、先生が振り付けするやつ』

 

お嫁サンバを歌いながら短い手足でジタバタ踊るふみちゃんを想像してパンケーキを吹いた。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )

 

薄毛や白髪になったザ・タイガースが還暦過ぎのコンサートでシーサイドバウンドを軽やかにピョンピョン跳ねて踊ってたしなー。ジュリーも…

f:id:korokoroDX:20200126214000j:image

 

よし、半年後70歳のふみちゃんも頑張れ! (アタシは無理)

 

 

35年前、当時流行っていたエアロビクスのお教室に入って鏡張りのフロアに映る自分の動きを見て以来『踊る』を封印したころころが作った昨日の日替わりランチは天ぷら定食です。

 

f:id:korokoroDX:20200126214912j:image