korokoroDX’s diary

婆の戯言。

雨の帰り道

 

 

営業事務のTさんが帰りの電車で食べて!ってくれた😃

 

f:id:korokoroDX:20191123014851j:image

 

 

鞄の中がお菓子でいっぱい ♪

 

f:id:korokoroDX:20191123015006j:image

 

 

ジャガビーとお茶と湊かなえ、ローカル線の帰り道、3時間半。

 

f:id:korokoroDX:20191123015136j:image

 

伊藤蘭似のTさんとは息子の塾が同じだった友達。もうかれこれ20年ね。

去年、お父さんの看病をしていたTさんは私を心配してくれる。

お菓子、嬉しい😃

 

 

ジャガビーを食べ終わってルックチョコも食べ終わって湊かなえも読み終わったところで到着。

 

f:id:korokoroDX:20191123015800j:image

 

 

 

今日のランチは炒飯と唐揚げでした。

 

f:id:korokoroDX:20191123020012j:image

 

 

家に着いたら妹の作った鶏の甘辛煮とセブンのオデンとおにぎりがあった。

父の介護が佳境に入ったらしい。

 

父はもう食べられなくなってしまい、ヤクルトを飲んでも吐いてしまう。

寝ていて体の向きを変えられると目が回ると言っている。

 

 

妹が言うのには

延命治療をしないと言っているので食べられなくなったり息が苦しくなっても病院には行かないらしい。

酸素吸入はしているし、訪問看護師が週1来てくれるので息を引き取った時点でドクターに連絡するそうだ。

 

そんな事でいいのか?と思ったが妹が病院で聞いてもネットで調べてもそうらしい。

 

そして終末医療オーソリティのふみちゃんにメールで聞いたらやはりそう言う事らしい。

f:id:korokoroDX:20191123021039j:image

 

5日前にはウナギを食べていたのに…🥺