korokoroDX’s diary

婆の戯言。

雨の東伊豆 ♪

 

 

f:id:korokoroDX:20191029135524j:image

相模原に帰ります。

稲取駅のホームのミカンはまだ青い…

食べられないね。

 

f:id:korokoroDX:20191029135629j:image

 

どこから見ても田舎の駅。

 

f:id:korokoroDX:20191029135711j:image

 

東伊豆海岸線をひたすら走ります。

伊東の近くまで車窓の景色は海だけ。

 

 

昨日は昼1回、夜1回、2回も爺さんの見舞いに行きました。

 

2つ隣の個室に妹の同級生のお父さんがガンで入院してます。

2時から8時までの面会時間にはお母さんがずっと付き添っていて夜ごはんの時間になると娘も来ると言う超過保護の入院生活をしているおじちゃん(元水道屋さん)を見て羨ましくなった模様😑

 

父『すいどーやは、ずーっと付き添われてる…』

 

妹『だって、おじちゃんは去年の暮れに余命3ヶ月って言われたからその位なら全力で看取ってあげようと思ったらしいよ。でももう半年以上経ってるからおばちゃんが疲れてきて話が違うって言ってる』

 

父『すいどーやも娘が出戻ってきてて良かったなぁ😃』(妹の友達の離婚率ハンパなし)

 

ころ『 何なら うちももう1人戻ってきましょうか?』

 

父『それには及ばない(キッパリ)』

 

 

そんな父の病室のテーブルの上のメモ帳を見ると看護師さんの名前らしきものが2人書いてあった。

 

ころ『 なに?これ?』

 

父『 感じの悪い看護師!』

 

どうやら院長先生にチクるつもりらしい…小学生かっ!