korokoroDX’s diary

婆の戯言。

橋本

 

 

 

 

f:id:korokoroDX:20190915101558j:image

 

昨夜のアド街ック天国は『橋本』だった。

 

f:id:korokoroDX:20190915102028j:image

気づいたら橋本って何だよ〜(笑)

ど田舎扱いハンパなし💧(笑)

 

 

うちの近所のパン屋さんが出たし、

職場の隣のご飯屋さん出たし、

その隣の高校(橋本高校)出たし、

うちの職場も出るかなーと思ったら出なかった😑

 

橋本高校出身の冨永愛さん、

息子と同じ小学校のかなり先輩。

その小学校の運動会などで、中学生くらいの冨永愛さんを何度か見かけたけど、近所の普通の子ながらかなり人目をひくスタイルだったから覚えてる。

2度見するレベルだったなー。

f:id:korokoroDX:20190915130921j:image

まさにこんな感じだった。

ルーズソックスが時代を感じるね👍

今でも親御さんは橋本に住んでるという事でよくあちこちで目撃されている。

 

 

きょうは妹が趣味の会の東京一泊お出かけで、私がお留守番に帰ってきました。

当初の予定では妹だけ出かけるので父と妹の旦那さんのご飯支度というお役目だったけど、帰ってみると妹の旦那さんもついていくと😟

 

妹が友達と会っている間はショッピングなどして夜、ホテルで合流らしい…他人事ながら『 ウゼー 』

 

毎日が高齢の父と自由人の亭主の世話に明け暮れて自由時間のない妻の1年に1回あるか無いかのお出かけなんだからついて行くなよー。1泊くらい友達と好きに遊ばせてやってよー。夜も友達と飲んで一緒のホテルで泊まろうとしていたのに旦那がいるからダメだなんて…可哀想すぎる。

うちのハゲも大概だけどイモダン(妹の旦那)も負けてないな。

 

30代子連れバツイチの身で10歳下の亭主と再婚した妹もまあアレな奴なんだけど、妹旦那は48歳でボディーメイクに目覚め、1日おきにお高い会員制スポーツクラブに通い、炭水化物は一切とらずプロテインと肉と豆腐を食しヤマピーを目指すと臆面もなく言い放つ変人でつ。😑

そして80キロくらいあったのを50キロくらいまで落としたので、デブの時は変なTシャツとオーバーオールがユニフォームだったのに今じゃピタピタのストレッチデニムとピタT(死語?)になってます。

ひとんちの旦那なんてどうでもいい姉は

『あらー痩せたわねー大学生って言っても通るんじゃない?』なんてオタメゴカシを言いながら旦那はんがいなくなった後、妹には『やまぴーと言うよりはカラテカ矢部だよね』と本音を言う。

f:id:korokoroDX:20190915110031j:image

 

 

 

というわけで、お留守番の私は妹旦那のご飯支度がなくなり爺さんと2人で簡単に過ごせる事になってラッキー✨

 

昼ごはんは手抜きうどんにしよう。

庭の端っこに生えてるアシタバを摘んできて天ぷらにする。

 

f:id:korokoroDX:20190915110428j:image

 

f:id:korokoroDX:20190915114653j:image

 

f:id:korokoroDX:20190915125407j:image

f:id:korokoroDX:20190915125453j:image

そこらへんに自生しているアシタバ

子供の頃は雑草だと思ってた。

 

f:id:korokoroDX:20190915110610j:image

シオカラトンボがいた!

f:id:korokoroDX:20190915110823j:image

 

実家は海の近くです。

庭から見た東伊豆海岸線、まだ夏の色。

f:id:korokoroDX:20190915110901j:image

 

こちら側もオーシャンビューだったのにホテルが立ってしまった。
f:id:korokoroDX:20190915110904j:image

 

さーて、する事ないし、海からの風は気持ちいいし、お昼寝するか〜👋🏼

 

 

 

相模原市橋本   #明日葉  #はてなブログ