korokoroDX’s diary

婆の戯言。

帰り道は遠かった ♪ 来た時よりも遠かった ♪

 

 

f:id:korokoroDX:20190917141805j:image

帰りまーす。

f:id:korokoroDX:20190917141834p:image

 

 

伊豆急線です。

反対側ホームの下田行きとすれ違います

f:id:korokoroDX:20190917141928j:image
f:id:korokoroDX:20190917141931j:image

 

昨日はお出かけしていた妹も帰ってきたので夜は親友のKちゃんの家で宅飲み。

手術後、回復期になりリハビリ病棟に移ったKちゃんちのおばさん(90歳)、相変わらずブイブイ言わせている模様。

 

今までと違い食堂に行ってご飯を食べるらしく、さあ食べるという時に隣に座った爺さんが『 病室に入歯を忘れた 』と言ったら、サラッと『 噛まずに飲み込めば? 』と言い放ったと(笑)

Kちゃんが『 お母さん、そういう憎まれ口叩かない方がいいんじゃないのー? 』と言うと

『 だって、あの小僧のゴハンに私には付いて無かった月見団子がついてたんだから💢 』とおかんむりだったらしい。

血糖値高めで食事制限のおばさん、月見団子が食べたかったらしい(笑)

 

軽いスクワット10回を義務付けられてるおばさん、腰を1で下げて2で上げて3で下げて4で上げる…

9で下げて10で上げて  看護師さんに

『10…と、終わりました〜!』

Kちゃん『5回しかやってない…ババア、ズル賢いぞ!』

 

病院で昔の知り合いと遭遇したおばさん、

『 あの男はあんまり好きじゃないから声かけられたけど聞こえないふりしてボケてるふりしてクチをポカンと開けて虚ろな目をしてやり過ごした。』と(笑)

後から看護師さんに『 ○号室の○○さんが知り合いだって言ってましたよ 』と言われた時には『 アイツはコレだから!』と自分の頭の横で手のひらを開いてクルクルパーのジェスチャーをしていたとか…😄

ガンジー、武勇伝はまだまだ尽きない。

 

…書いてるうちに熱海に到着。

 

>* ))))><

 

はてなブログ