korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の東伊豆 ♪

相模原に帰ります。 稲取駅のホームのミカンはまだ青い… 食べられないね。 どこから見ても田舎の駅。 東伊豆海岸線をひたすら走ります。 伊東の近くまで車窓の景色は海だけ。 昨日は昼1回、夜1回、2回も爺さんの見舞いに行きました。 2つ隣の個室に妹の…

献立

うちの社食の献立は本社の管理栄養士が作っています。 その栄養士さん、栄養価と原価は考えるんだろうけど、味の組み合わせとか色合いについてはちょっと首を傾げるとこがあり私は勝手に変更する事があります。 10/31のメニューが 八宝菜、カボチャのサラダ…

ハムエッグをフライにする意味

ハムエッグフライとかいう物。 いやー。ハムエッグをフライにする必要ある?それも指示書では2枚付け だから1枚にしてゴハンにプチキーマカレーを添えてみた。ハムエッグフライって何だかぼんやりした味だからねー。 寒くなってきたからうちの夕飯はポーク…

先週土曜日に仕事終わりにそのまま伊豆の実家に帰りました。 先月も帰ったけど、妹から『急に食欲が無くなった』とメールが来たので帰ってみました。 ころ『 ただいまー 』 父 『 何で帰ってきた?』 ころ『 食欲無いんだって? 』 父 『 そうでもないけど …

竹輪パン 😳

面白いもの見つけたから買ってみた。 パン中に竹輪が入っていて、竹輪の穴にはシーチキンのマヨ味が入ってる! 私はパンが好きです。 ラーメンも好きです。 私のゴージャスボディーはコスパ良し。と歌舞伎揚を摘みながら打ち込んでおります。 昨日、友達の美…

狼なんか怖くない ♪

10月になっても30度越えのとんでもない残暑もそろそろ終わりだね。 馥郁たる金木犀の香りがあちこちから漂ってくるよ。でかい金木犀… 秋といえばキノコだ。 いや、栗でもさつま芋でも柿でも林檎でもいいんだけどね 取り敢えずきょうはキノコです。 舞茸ゴハ…

アバター

iPhoneの新しいバージョンで自分の顔が絵文字に追加されるの。 早速作ってみた。 いつも思うんだけどさ、 アバターって素材が可愛すぎるよ。 ブログの引越しする時にもアメーバブログはあの可愛いアバターで腰が引けた。 iPhoneのアバター作りも素材が可愛す…

台風前夜

きょうの朝のスーパーオーケー、 開店30分でこの有様! 台風前日のカップラーメンの棚でつ。 仕事前にモヤシとメンマを買うだけなのにこんな行列に並ばなければならない 前の奥さん、米袋2つも入れてるし… 台風って一泊二日で通り過ぎるのに何でだ?相撲部…

ブログ移転先模索中

パソコン立ち上げるのが面倒なのでスマホのワードソフトで提出書類を作ってる アイフォン依存のころです。 となりの営業所との報告会があるんで報告書作りしました。 今年替わった新しい部長はデータ提出の宿題をいつも出すから大変だ…。 パソコン使わない生…

お疲れの友

値上げとメニュー変更と営業時間短縮になってから3日目、その準備からバタバタしていたので疲れが溜まってきました。… なので サンドラでビタミン剤購入。 ビタミンBを摂取しよう。 亜鉛は味覚の衰えを防ぐサプリ、調理師必須ね。 人には『やたら元気だね…

怖い顔

今朝、いつものようにテレビを見ながら化粧していたら… やだ、なに、怖い顔! テコンドー協会の会長? これ思い出した ⬇︎ 怖い顔の魚、ほうれい線似てる。 朝からとんでもない顔を見ちゃった。 いかにもモラハラしそうな顔してるなー。 日大アメフト部のあの…

いつまでも待つわ…牡羊座の女。

きょうは休みでしたが月末の棚卸と10月からの価格変更による食券機の設定変更に行ってきました。 機械に弱いお年頃のわたくし、四苦八苦して設定の変更をやってきました その帰りに何やら長い行列のできている場所が… サンドラッグだ。 大量のトイレットペー…