korokoroDX’s diary

婆の戯言。

台風前夜

 

 

f:id:korokoroDX:20191011210702j:image

 

きょうの朝のスーパーオーケー、

開店30分でこの有様!😳

台風前日のカップラーメンの棚でつ。

 

 

f:id:korokoroDX:20191011210851j:image

仕事前にモヤシとメンマを買うだけなのにこんな行列に並ばなければならない 😰

前の奥さん、米袋2つも入れてるし…

台風って一泊二日で通り過ぎるのに何でだ?相撲部屋の女将さんか?

カップラーメン30個くらい買い占めてる人もいるし。パンの棚にも何も無いし…

f:id:korokoroDX:20191011215953j:image

 

昨日の日替わりランチ。サバの味噌煮と小チキンカツ

昨日は本社の部長が書類を持って登場。

いつになくお疲れの顔をしていたので、どうしました?と聞くと

隣の営業所に入った新しい調理師(50代男性)が壊滅的に盛り付けが下手で叱ってきたと…

 

え ⁇ ⁇

この献立でどうやったら下手に盛り付けられる?

これを下手に盛り付ける方が難しいんじゃね?

 

f:id:korokoroDX:20191011211723j:image

 

 

今日の日替わりランチ、チキンステーキとフランクフルト、オニオンスライス。

f:id:korokoroDX:20191011211720j:image

 

 

今度のミーティングにはそのオッチャンも出てくるそうで、楽しみだなー、盛り付けの下手くそなポンコツ調理師。😄

 

 

 

時間短縮で3時には職場を出れるようになって、同僚のHさんは帰りがけに公営のジムに通うことにしたらしい。

 

ゴミ焼却の熱を使って温水プールにしてるから200円でこんなにいいプールもある。ジムもカラオケもあるらしい。

f:id:korokoroDX:20191011214023j:image

 

 

私は…というとコレだ!

f:id:korokoroDX:20191011213048j:image

 

随分前に買って(たぶん6〜7年前 )

ほったらかしにしていたパソコン。

これを使えるようにお勉強しよう。

最後に使ったパソコンはWindowsXPだったから Windows8.1がさっぱりわからん。

取り敢えずWi-Fiに繋いだところで力尽きた…。

古いからどうかなと思ってたけど電源が入ることはわかったから少しづつこなしていこう。

Windows8を使ってる人がいたらわからないところ教えてちょうだい!🙏

 

台風の前の夜、まるごとバナナでのんびり。バナナを食べるとアクビが出るのは私だけ?

f:id:korokoroDX:20191011214921j:image