korokoroDX’s diary

婆の戯言。

おうち仕事に没頭中

 

f:id:korokoroDX:20200416182142j:image

相変わらずのジグザグ状態。

すっきり下降線を描いてくれよー💧

コロナもまだ猛威を振るってるようで外出もできず気持ちのたるみが表れてるね。

そんな自粛引きこもりを部屋の模様替えで過ごしている私。

押入れの中を全部出して、棚の物も全部下ろして、断捨離だ!


f:id:korokoroDX:20200416182808j:image

押入れの天袋には忘れ去っていた物がいっぱい…もういちいち吟味てると終わらないのでポンポンゴミ袋に突っ込む。

45リットルのごみ袋に10個。見えないけどゴミ部屋だったんだな…恐ろしや。

 

押入れがスッキリしたのでついでにベッドの位置も変えてみた。

ちょっとスイッチ入っちゃったかも👍

 

今、半分くらい終わったところで大きいサイズのスチールラックが邪魔になった。↓このサイズ

f:id:korokoroDX:20200416185416j:image

よし、粗大ゴミに出そう。

その前にこの棚に収まっているものを断捨離だ。

私の部屋にはいったいどのくらいの不要物が潜んでいたんだろう😦怖っ。

次の日曜日からの三連休でやっつけたい。

 

ビジホ並みにスッキリした部屋を目指す。そしてスッキリした身体も…🙄

 

押入れの天袋から出てきたオモチャ?のミシン。こんな物があったことすら忘れていたわ。

f:id:korokoroDX:20200416185531j:image

マスク作りにちょうどいい

 

しばらくはやる事がができて退屈しないかも〜とおウチ生活を楽しもうと思います。

 

あ、毎日仕事には行ってるんですけどね。

 

今日のランチはちらし寿司とハムカツ。

f:id:korokoroDX:20200416190258j:image

 

お弁当は海老フライ丼とチキンカツ丼。

f:id:korokoroDX:20200416190428j:image