korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科行ってきたどー

最近右目が霞んでる気がするのでこいつは絶対レイのやつだ!年寄りの登竜門 白内障!と思い 家から歩いて10分程度で行けて日帰りで白内障の手術をやってる眼科をググりました。7件ヒット。結構あるのね。 その中で駅前で夜も診察している眼科クリニックをチ…

プレゼントのロト

先週水曜日退職するお客さんがお別れ記念にと100000000円当たるかもしれないロトを1枚くれた。 3人で分けても 33000000円づつ〜 金曜日にチェックした…ハズレ いい夢見たよっ(笑) 自粛グセがついて孤独に過ごしているのでブログに書くこともなく… 黙々と飯…

隔離ホテル風になった件

昨日はスクランブルエッグパンケーキ 今日は卵3個炒飯と肉野菜炒め。 10日間、朝卵3個生活しましたが… ふーん! 全然効果なし…つか逆効果(笑) ゆで卵じゃ無いとダメだったかな? クーラーの中でお昼寝とアイス三昧だったからかな? というわけで卵3個…

16年前にコロナ…

毎朝卵生活継続中です。 まだ体重は落ちてません。 10連休で動かないから。 かれこれ半年、仕事以外の外出は一切やめて、お盆の連休も7日目ともなるとストレス溜まって来ました。 引きこもり体質なので家にいるのは苦にならないと思ってましたがこう長引い…

卵×3個×4日目

4日目の今朝はオムライスにしました。 ケチャップライスをお茶碗半分と卵3つ。 昨日、きょうと40度近い暑さ。 あー、休みにしておいてよかった〜 家から1歩も出ないで過ごした。 年寄りは暑さには鈍感で寒さには敏感だとテレビで言ってる。 道理で私が27…

卵×3個×3日目

今日の朝ごはんは卵3つ、お茶碗半分のゴハンで卵炒飯です。 ゴハンが少なくても卵が3つ入ると普通の量になって満足感あり。味も普通の卵炒飯。グッ しかーし! ダメじゃーん! 帰省をやめて予定がなくなりだらけて食っちゃ寝の結果がこれです。 反省して明…

卵×3

メンタリストDAIGOが朝3個の卵を食べると痩せると言ってる。 …メンタリストDAIGOって元々ガリガリだと思うんだけど信憑性ある? でも卵は好きだから楽勝で続けられそう。やって見る。 10連休のやる事 →卵を朝3つ食べる。

厨房の室温

熊谷かよっ! 37.5度の中で唐揚げをあげる、炒飯を炒める、麺を茹でる。修行! ??なぜ痩せない? きょうは土曜日でワンオペなので動きっぱなし。汗だくで2リットルのお茶のボトルを飲みきった。それに500ミリのグレープフルーツジュースも飲んだ。 帰宅し…

ステイホーム

相変わらずの行ったり来たり。 ダイエットって難しい。 『食べなけりゃ痩せる』と言うけれど、 『勉強すれば東大に入れる』と同じくらい無理ゲーに聞こえる。 お盆に万障繰り合わせて10連休にしたのに帰省できないかもしれなくなってきた。 お寺さんからお施…

今度は?

のんびりテレビを見ていたら大阪の知事の記者会見があるとニュース速報が。 なに?なに?吉村さんがコロナにやられた?…と思ったら ポビドンヨード液がコロナに有効だという記者会見でした。 ポビドンヨードだ! 知事の記者会見の最後まで見ないで飛び出しま…

アラヒャクの美魔女

やっと夏になった感じがする! 夏といえば… 毎年夏に間に合わないダイエット。 こんなの飲んでみた。 昔、流行ったよね、ビスラットゴールド。 今ではこんなのも出てる。 結果は… 袋の裏に飲むとむくみを取るために尿量が増えますって書いてあったけど全然変…