korokoroDX’s diary

婆の戯言。

ステイホーム

 

 

f:id:korokoroDX:20200805215341j:image

相変わらずの行ったり来たり。

ダイエットって難しい。

『食べなけりゃ痩せる』と言うけれど、

『勉強すれば東大に入れる』と同じくらい無理ゲーに聞こえる。😝

 

 

 

お盆に万障繰り合わせて10連休にしたのに帰省できないかもしれなくなってきた。

 

お寺さんからお施餓鬼の密を避けるために各家2名までとお達しがあったようで、その日に間に合わせようと思っていたけど妹からSTOPが掛かった。

東伊豆はまだコロナが出ていないので他所から来る人にナーバスになっているからと。 そうかー、そうだよなー

それはわかるわ。お寺には年寄りが多いからね。

政府も言ってるもんね、今年、帰省は考えるようにって。

ケイちゃんにLINEでその旨伝えると、観光客はたくさん来るのにね、と言っている。観光客は経済効果あるけど帰省には無いから?

無理やり取った10連休、どうやって過ごそうか…。

 

f:id:korokoroDX:20200805220531j:image