korokoroDX’s diary

婆の戯言。

朝市で炒飯おにぎりに振られる。

 

 

 

実家に帰ってます。

御霊前にあげる朝ごはん。

父は朝ごはんはパンだったけど御霊前にはゴハンなのね。

f:id:korokoroDX:20200111144059j:image

 

今回は色々な事務手続きに帰ってます。

2人姉妹なので揉める要素無しとみて遺言など残さなかった父ですが、両親がいなくなったので帰省する事もこの先減ってくると思うから自宅、アパート、預貯金、全て妹に任せて放棄することにしました。(両親を看取っててもらったので…)もし、離婚して帰ってくることがあったら庭の片隅にログハウスでも建てさせてもらおうっと😄

 

木曜日の仕事終わりに直帰して金曜日に町役場、銀行3件、司法書士さんをまわったけど1日では片付かず…火曜日にもう1度…😥

 

町役場は人口の割に職員が沢山います。

橋本の市役所より沢山いる…

たぶん年寄りが多くてマンツーマンでご説明しないと進まないから?

まず1番窓口で戸籍謄本やら印鑑証明やらを取っている妹の後姿😄待ち時間長し。

私は来る前に相模原市役所橋本支所でとってきました。相模原カードを入れると出てくるやつ。

f:id:korokoroDX:20200111145622j:image

 

 

 

今日は銀行も役場も休みなのでお寺に寄って和尚様にご挨拶してお線香をあげてそのまま妹と朝市に。

前をサッサと歩く妹(笑)

f:id:korokoroDX:20200111150325j:image

 

 

御霊前にあげる花を買って

f:id:korokoroDX:20200111150654j:image

 

 

干物を買って

f:id:korokoroDX:20200111150820j:image

 

 

肉炒飯おにぎりというのを食べてみたかったんだけど売り切れていたので甘納豆入りのお赤飯を買って帰る。


f:id:korokoroDX:20200111150925j:image

 

夜ごはんはつよぽんに釣られてチキンカツで。

 

f:id:korokoroDX:20200111195130j:image

 

ご飯の代わりにこれ食べてみる。

カップが大きいから妹とシェア。
f:id:korokoroDX:20200111195127j:image

 


f:id:korokoroDX:20200111195133j:image

 

明日は朝市で肉炒飯おにぎりを買うぞー。