korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せたい63歳

ミニステーキ乗せのピラフ 栗とキャラメルのなんたら… 今日は仕事帰りに隣の営業所まで出向いてプチ会議。 同僚のHさんの車で涼しく移動 4時半からドリンク付きのプチ会議 2時間… 隣の営業所に新しく入った責任者さんが 2700のツネそっくりの細〜いオバタ…

ça va?

サバ? ウィ・サバ! 鯖の竜田揚げです。 全体像はこんな感じ。お蕎麦付けました。 300円のお弁当。 今日は本社の部長が仕事の邪魔…モトイ、何かご用があるということで来るのでロスタイム発生を見越してちょっと早目に仕上げました。 このクソ暑いのにお茶…

90代にはかなわない。

一昨日の土曜日から帰省しています。 なぜかと言うと、中学からの親友Kちゃんの90歳のお母さんが怪我で入院したのでお見舞いね。 滅多にメールやラインをしてくることの無いKちゃんがラインで『 お婆が入院した 』と言ってきて少し会話した後に と言ってき…

待つ女。

茅ヶ崎で24分待ち〜( イマココ ) なげーよ。 きょうは仕事帰りにそのまま伊豆の実家に帰ります。 63歳の姉と60歳の妹のライン 紀の国屋のくるみ饅頭をかって相模線に乗り込み妹にラインする。 私の今夜のご飯はカレー。 何で選べるメニューになっているの…

推しメンよりクーラー

お盆も終わったと言うのに…アヂイ! 今年は7月の日照不足でわが家のベランダ農園が不作です。 バジルが成長しない。 レモンバームは出てこない… 原因は多分これだろう! 40度よ!40度! ベランダの温度。 これでも日陰の風通しのいいとこよ。 土の中でタネ…

保険屋さんの…

ボーっとテレビを見ていたら、ちあきなおみさんの古い画像が出てた。 喝采を歌っていたのは25歳の時だったのね…信じられない貫禄と色気だなぁ。 昔、突然うちにやってきた保険屋さんがちあきなおみに似てたなー。 顔がっていうより雰囲気がね。 セミロングの…

日傘 🌂

今年は男性が日傘をさしている姿を時々見ます。細っそりした紳士が日傘をさして涼しげに歩いているのはちょっとステキ。 今日は台風なので雨用の傘を持っていきますが、私も普段はバッグの中に晴雨両用の折りたたみ傘を入れてます。 でも晴れてる日に傘をさ…

新潟40度ですってよ〜。

いやー、40度って… 婆さんの干物になっちゃうよ。 厨房は33度、湿度60% ペットボトルの水なんてすぐ人肌になっちゃう。 そういう時はこれだね! 氷水の氷がとけないコップ サーモス!無敵だわ。 給水機の水もどんどん消費されるから冷え切らない。 ダイソー…

腑に落ちない。

ブログ書き始めて、いきなりの停滞期 1度下がったテンションって中々上がってこないのね。 そして、その間に私の仕事でもテンションダダ下がりの案件が…。 と、ここで愚痴を撒き散らすの巻。☝️ 事の発端は10月の消費税値上げから。 …で、御多分に洩れずうち…

スポブラの婆

今日の社食は天丼。 このあぢいのに天ぷらアゲアゲ。 天丼と蕎麦というダブル炭水化物! 以前、茨城のソウルフードとケンミンショーで紹介されていた大根蕎麦にしてみた。大根おろしよりツユが水っぽくならなくていいよ。 帰りがけに会社の真ん前の『 サンキ…

行列のできるパン屋のパン

うちの近所を歩いていたら パン屋さんのお姉さんから呼び止められた。 『 暑いですねー、ウチワをどうぞ!』 私もこんなしょっぱい顔して歩いていたんだろうか?顔が四角かったのか? ウチワを貰ったのでパンを一斤買いました。義理堅い私。 一斤 1,000円近…

はじめまして、はてなブログ!

63歳、社食の調理師です。 まだブログの使い方を理解できてません💧 でんでん虫のスピードで進歩していけるようがんばります! ♯ランチ ♯社員食堂 ♯