korokoroDX’s diary

婆の戯言。

腑に落ちない。

ブログ書き始めて、いきなりの停滞期😑

1度下がったテンションって中々上がってこないのね。

 

そして、その間に私の仕事でもテンションダダ下がりの案件が…。

と、ここで愚痴を撒き散らすの巻。☝️

 

事の発端は10月の消費税値上げから。

…で、御多分に洩れずうちの食堂も便乗値上げするらしい。(書き方に悪意がある?😛)

 

うちの職場は安いので有名なスーパー『 オーケーストア』の隣、そして裏口には道を隔ててもっと安い『ロピア』が…

 

オーケーストアのお弁当は298円でかなりのボリューム、そして中々美味しい。

f:id:korokoroDX:20190813101237j:image

 

最近、198円のお弁当も出してきた!

勘弁してくださいよー💧
f:id:korokoroDX:20190813101243j:image

 

こんなスーパーと張り合うのに値上げするのかー。

同じサイズのお弁当を550円で出せって…売れるもんなら売ってみてくれよ、部長!

 

そして人件費削減のため営業時間を短くする、土曜日の営業はやめる。

マジかー😳

 

栄養士の手間を省くためか全営業所の献立を統一する…?

え?ジジババの多い事務系の職場とウチのように若い男の子のドライバーが多いガテン系の職場が同じ献立?

うっそーん😱

 

f:id:korokoroDX:20190813104314j:image

いやー、揚げ出し豆腐で20代の男の子がご飯食べるかなぁ…アチィのに。

ここはやっぱりソラチの豚丼みたいなやつでしょう。ユニフォームの色が変わるくらい汗かいてるバイク便のニイちゃん達に塩分補給してやりたい母心…いや祖母心。

 

あんまり会社に悪態ついてると身バレした時にヤヴァイからこの辺にしておこっと。

 

不満は数々あれどこの悪条件で売り上げを減らさず、お客さんに食べにきてもらえるように作戦をねるパートの婆3人。

文殊の知恵を捻りだせるかなぁ。

…変な汁が出ちゃいそうだ。

 

 

♯オーケー橋本店  ♯格安お弁当

♯198円のお弁当