korokoroDX’s diary

婆の戯言。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大正、昭和、平成、令和と四代生きた父が今 逝きました。 朝8時過ぎに『息が乱れてるからちょっと危ないかもしれない』と電話があってその10分後にいきが止まったからドクターに連絡したと。 やっぱり昨日遅くなっても帰っていればよかったと少し悔やみなが…

やっちまった(グロ画像有り)

重傷火傷 (´Д` ) 温度が上がりすぎて煙の出ている油を手にかけてしまった 朝イチやってしまったので その後5時間は流水で冷やしながら唐揚げと炒飯は作った…。 痛い痛い。 同僚のSさん 『 私だったら痛みに弱いから帰らせてもらうレベルだよ 』 いや、私も…

夜勤のころころ帰ります。

94歳の父がもう危ないと言うので毎週実家に帰っていますが、今週も無事夜勤を終えて帰ります。 夜になると1人でいるのが寂しいのか介護ブザーをピンポンピンポン鳴らしまくっている父。 行ったり来たりは面倒なので父の部屋に泊まり込むことにしました。 温…

そっくりさん

こんなの ↓ 妹が『テレビでチョコプラのでかい方がハマってるといってたアプリが面白いよ』と言うのでやってみた。 アプリを開いて自分の顔の写真を撮ってはめるやつ。 ムロツヨシに似てると出た妹曰く 『アンタが宮沢りえ〜?このくそアプリ、お世辞にも程…

ゲリラ的お誘い

ハンバーグをこねこねしているとスマホからメールの音が… 『 突然ですが3時にそちらに行けるからお茶しない?』 友達のふみちゃん(68歳)のお誘いはいつも突然 『オッケー』 星乃珈琲店相模原清新店でパンケーキ食べる。 約2時間近況報告会などして解散 ア…

なおったかな?

帰り道です。 実家にいた3泊4日、父に振り回されてブログもままならず…。 この先どんどん振り回されそうです ズワイガニはひとくち口に入れて直ぐに出してしまったようで、ま、そんなもんだと思ってたけどねーと妹が言ってました 1日中寝ているので朝と夜の…

あれー?

ブログ不具合です。 私のやり方が悪いのかも… コメント一切読めません。 画像 一切見れません。貼れません。 修復するまでお休みします。(涙)

年末年始の予定

けさ、カレー味の唐揚げを揚げていたら部長が年末年始の予定を持ってきた! 12/30. 12/31. 1/1. 1/4 献立を短縮でやるのね。 この職場に来て20年、年末年始を休んだことない。 あ、1度あった。 1/1に義父が逝った時。 年末年始出勤と言うことは家族の家政婦…

帰り道 妄想BBA

稲取の海。 きょうはめちゃくちゃいい天気。 若い人はTシャツ1枚で歩いてるくらい。( アメリカ人かっ ) 向こうに小さく見えるのは伊豆大島。 海の色は冬だね。 いつものやつ、ホームのミカン。下にいっぱい落ちてる。来週あたりにはもう落ちてなくなって…

今日の My father

昨日、訪問看護師さんに吸引してもらってゼイゼイと『もう今週いっぱいはもたないと思う』と言っていた父。 今日は朝イチ 父『テレビが同じことばかりやっててつまんない』…と。 妹『再放送のやつ見てるんでしょ?』 父『 BS 契約する! 』 妹『 早く頼まない…