korokoroDX’s diary

婆の戯言。

やっちまった(グロ画像有り)

 

 

 

f:id:korokoroDX:20191221221851j:image

 

重傷火傷 (´Д` )

 

温度が上がりすぎて煙の出ている油を手にかけてしまった💧

 

朝イチやってしまったので その後5時間は流水で冷やしながら唐揚げと炒飯は作った…。

痛い痛い。

同僚のSさん

『 私だったら痛みに弱いから帰らせてもらうレベルだよ 😯』

 

いや、私もできることなら病院に行って帰りたい。

 

 

とりあえず自分の仕事はやるべ。

鶏肉切る。味つける。唐揚げ揚げる。

キャベツの千切りはレタスに変更。

ちぎるだけだからね。

 

長ネギ切る。にんじん切る。卵とく。

炒飯炒める。6キロ。

 

手袋の上から流水で手を冷やしながら

取り敢えず日替わりランチは仕上げた。。

炒飯を炒める時は手が痛くて痛くて。

f:id:korokoroDX:20191221225311j:image

 

 

 

この先、痛い画像あります。

苦手な人はここでUターンしてね。

 

 

 

 

f:id:korokoroDX:20191221224730j:image

最初はこんな感じ。

手首から下真っ赤…というか、紫。

針を刺すように痛い。

 

 

f:id:korokoroDX:20191221224907j:image

冷やしていたけど手の甲が腫れて所々に水泡できてきた。( この後もっといっぱい出来た )

マダラに茶色っぽくなってきた。皮がゴジゴジしてる。

流水で冷やしてないと奥の方まで痛くなる。

 

 

火傷して4時間半、片付けて来週の野菜を発注をして近くの皮膚科に。

濡らしたタオルに氷を乗せててを冷やしながら待つこと30分。

 

塗り薬をガーゼにつけてペタペタ貼りつけて包帯でガッチリガード。

 

ドクター『重傷火傷、全治1ヶ月。明日から毎日通院してください…あ、明日は休みだから痛みがひどくなった時の朝飲み薬出しときますね。

 

でも、この塗り薬を塗ったら痛みが80%無くなった。😃病院に来てよかったー。

 

利き手の右をやってしまったので不便極まりなし…

今週は伊豆行きをパスして休養日です。