korokoroDX’s diary

婆の戯言。

そっくりさん

 

 

 

 

こんなの ↓

f:id:korokoroDX:20191215215359j:image

 

妹が『テレビでチョコプラのでかい方がハマってるといってたアプリが面白いよ』と言うのでやってみた。

アプリを開いて自分の顔の写真を撮ってはめるやつ。

 

f:id:korokoroDX:20191215215651p:image

f:id:korokoroDX:20191215215707p:image

 

ムロツヨシに似てると出た妹曰く

『アンタが宮沢りえ〜?このくそアプリ、お世辞にも程がある!信用できないやつだ』と。(笑)

私もそう思う。どこが宮沢りえなんだよ。共通点がひとつも見当たらん🙄

でも悪い気はしない…ウヒッ

私の森田剛はどこ?

 

 

 

9月から毎週土曜日の仕事終わりに直帰で伊豆の実家に帰っています。

土曜、日曜、月曜の夜を妹に代わり父の介護してます。

昨日の夜は1時間おきにベルで呼ばれて寝られず…😵

 

父『腰が痛いからベッドの頭を上げて。今何時?』

 

ころ『3時だよ、夜中のね 』

 

父『もうお前も早く寝なさい』

 

ころ『はい寝るね、おやすみー』

 

15分後 ピンポーンピンポーンピンポーン

 

父『寝るからベッドを倒して 』

 

ころ『ハイハイ、もう用はない?寝るよ』

 

15分後 ピンポーンピンポーンピンポーン

 

父『水飲みたい、ベッドの頭を上げて』

 

ラビリンス 乙

 

一晩中振り回されて明けて午前中は持ち帰り仕事をしてプリントアウト。

その間に妹は1週間分の食料の買い出しに。

 

f:id:korokoroDX:20191216042149j:image

レシートなが〜い。

 


f:id:korokoroDX:20191216042258j:image

f:id:korokoroDX:20191216042253j:image

 

プリントは1月分全部終わったので明日は妹が銀行やら役所やらに行ってる間に父の子守りと持ち帰り仕事の残り(発注書を書く)

 

いつもの年末より5割増で忙しい…。