korokoroDX’s diary

婆の戯言。

ゲリラ的お誘い

 

 

ハンバーグをこねこねしているとスマホからメールの音が…

 

『 突然ですが3時にそちらに行けるからお茶しない?』

 

友達のふみちゃん(68歳)のお誘いはいつも突然😄

 

『オッケー👌』

 

f:id:korokoroDX:20191212183639j:image

 

星乃珈琲店相模原清新店でパンケーキ食べる。

 

約2時間近況報告会などして解散😄

 

アクティブな68歳ふみちゃん、最近お気に入りの喫茶店のマスターができたらしい。たぶん50歳位で演歌歌手のカヤマナントカさんに似てるというファジーな情報。

 

星乃珈琲店でポチポチググりました。

これか?佳山明生さん?

 

f:id:korokoroDX:20191212184550j:image

 

あー、氷雨の人ね。

♪ 飲ませて下さいもう少し、今夜は帰れない帰りたくない…♪

うん、歌は思い出した。

 

で、今のお姿は

f:id:korokoroDX:20191212184803j:image

あー、なるほどね。

茶店のマスターって感じするね。

ふーむ。🙄好みは人それぞれだな。

 

 

私の今の憧れの君はこの人。

f:id:korokoroDX:20191212185913j:image

吉野彰さん。いいなぁこの笑顔。

 

そんな渋好みのころころが作った今日のランチは

 

f:id:korokoroDX:20191212190549j:image

ハンバーグとマカロニサラダ。

ハンバーグはブロンコビリーみたいな形にしてみた。