korokoroDX’s diary

婆の戯言。

年末年始の予定

 

 

けさ、カレー味の唐揚げを揚げていたら部長が年末年始の予定を持ってきた!

 

f:id:korokoroDX:20191206182055j:image

 

12/30.  12/31.  1/1.  1/4  献立を短縮でやるのね。

 

この職場に来て20年、年末年始を休んだことない。

 

あ、1度あった。

1/1に義父が逝った時。

 

 

年末年始出勤と言うことは家族の家政婦にならなくていいってことだからいいんだけどね。

朝、早めに食事の支度をしたら『あとはよろしく』と出ていける✌️

 

でもそれは我が家だけの事だから毎年他の人は休ませて1人でやってます。

同僚には1人でできるから休んでいいよって言って恩をうっておく。👍

 

 

 

今日のランチは麻婆丼です。

 

f:id:korokoroDX:20191206182900j:image

 

 

昨日のケンミンショーで見たカレー味の唐揚げを早速作ってみた。

なかなか美味しいじゃん ♪

f:id:korokoroDX:20191206183916j:image

 

 

 

明日はまた移動日です。

 

父は先日ベッドをテンピュールのマットからエアーマットに変えて中々調子がいいらしいけど、妹からのメールでは

 

f:id:korokoroDX:20191206184323j:image

 

爺さん、ボケたフリするけど全然ボケてないと思う。