korokoroDX’s diary

婆の戯言。

90代にはかなわない。

 

一昨日の土曜日から帰省しています。

なぜかと言うと、中学からの親友Kちゃんの90歳のお母さんが怪我で入院したのでお見舞いね。

 

滅多にメールやラインをしてくることの無いKちゃんがラインで『 お婆が入院した 』と言ってきて少し会話した後に

f:id:korokoroDX:20190826130746j:image

と言ってきたので

…と言うことは眠れないほど心配して気落ちしているのかと思い急遽顔を見に来たという次第です。

 

日曜日、病院に行ってきました。

90歳のオバちゃん( ガンジー似 )は頗る元気で病院食が不味いだのリハビリしたくないだの文句言っておりました😅

 

  Kちゃんの話では

『 夜中にトイレに起きて、寝ぼけて転んだ癖に〝娘が廊下の電気を消してたから転んだ〟とか、言うんだよー』

 

『 手術の時にドクターが〝万一の時には延命処置をどうしますか?〟と言われたから〝もう歳も90過ぎているので…〟って言いかけたら本人が〝最善の手を尽くしてください!やれることは全てやってください!〟ってキッパリ言い切ったしさー』

『 部分麻酔だから手術中も〝終わりましたよー〟ってドクターに言われたら〝早いな〜、先生、ちゃんとやったのけ?〟ってドクターにモンク言うし…もう本当にクソババアだよ!💢』

とやっきりしているKちゃん

f:id:korokoroDX:20190826135048j:image

 

その話をうちの93歳の父にすると

『 お玉ちゃん(Kちゃん母)も往生際がわりーなー、俺なんか90過ぎたらガス室に送られても仕方ないと思ってるのに… 』と。…ガス室って何だよ(笑)

f:id:korokoroDX:20190826135014j:image

 

ファンキーな90代がのしている私の実家近所…63歳はまだまだヒヨッコ扱い(笑)

 

 

 

まだまだ暑いので夕飯の買い物をしがてら、かき氷を食べようと…

f:id:korokoroDX:20190826163913j:image

 

60歳の妹の逞ましい後ろ姿😄
f:id:korokoroDX:20190826163909j:image

 

入り口に張り紙が…

今日の分は完売しました…えーっ💧

暑いから氷が無くなっちゃったの?

食べたかったなぁ。ふわふわかき氷。


f:id:korokoroDX:20190826163906j:image

 

仕方なくイオンのマックでソフトクリームを食べた。チッ