korokoroDX’s diary

婆の戯言。

眼科行ってきたどー

 

 

最近右目が霞んでる気がするのでこいつは絶対レイのやつだ!年寄りの登竜門

 

白内障と思い

 

家から歩いて10分程度で行けて日帰りで白内障の手術をやってる眼科をググりました。7件ヒット。結構あるのね。

その中で駅前で夜も診察している眼科クリニックをチョイス。

(…絶対手術だと確信していたので術後の通院を考慮して夜もやってるところ)

 

朝受付を済ませると眼科の院内は100%年寄りの患者さん。70代only

 

50代と60代は同じようなものだけど60代と70代は全然違うと思っている不遜な私は必要以上にテキパキと受け答えし、スラスラと問診票を書き、スッと背筋を伸ばして検査室に入り、ハキハキと視力検査に答え、呼ばれたらスックと立ちあがりサッと診察室に入り、立板に水でドクターの質問に答え、ドヤ顔で1時に終了!😤

 

『目薬を出しておきますから4週間後にまた来てください』

 

えええええ⁉︎  それだけ?

 

f:id:korokoroDX:20200831180018j:image

 

白内障には変わりないけど目薬でいいらしい。拍子抜け…

 

これから次々とこういう年寄り病に見舞われるんだろうなー。ヤレヤレ