korokoroDX’s diary

婆の戯言。

アバター

 

 

 

f:id:korokoroDX:20191015162645j:image

 

iPhoneの新しいバージョンで自分の顔が絵文字に追加されるの。

早速作ってみた。

 

いつも思うんだけどさ、

アバターって素材が可愛すぎるよ。

ブログの引越しする時にもアメーバブログはあの可愛いアバターで腰が引けた。

 

iPhoneアバター作りも素材が可愛すぎる。これじゃ私の老け顔が作れない。

 

とりあえずシミを散らしてみる。

輪郭は下ぶくれに。

法令線も入れてみる。

眉毛は昭和の細眉だぜ。

後ろ1つ縛りのおばちゃんヘア。

うんうん、まだ可愛すぎるけど仕方なし。

 

 

実家の妹から父が力尽きて来たようで

心づもりをしておくようにといってきたので同僚の Hさん、Sさんに職場グループラインでその旨伝え、

急に1週間休む事になるかもしれないので、揚げるだけのフライ物と袋から出すだけの小鉢を発注しておくから宜しくお願いしたいといったら

『 6日連続で出勤して3日間 50食を作る自信が無い、本社のデリバリーから幕内弁当をとるようにしてほしい』と気弱な返事が来てしまった😟

いやー、そこは頑張っておくれよ。

とりあえず1週間分の もっっっのすごく簡単なメニューを作って説得してみる。

 

f:id:korokoroDX:20191015155445j:image

f:id:korokoroDX:20191015161012j:image


冷凍豚カツは揚げるだけ。

金平はレトルトなので袋から出すだけ。

キャベツとトマトを切って添える。

 

こんなような献立をあと5つ考えよう。

それでも心配なら幕内をお願いするか他所の営業所の調理師を借りるか…

そんな話をメル友のサト君にしたら

『危機管理が足りない、そんな事が近々あるのは想定できたはず、2人にやりたくないと言われても前もって練習させておくべきだった』と言われた。

確かに…

f:id:korokoroDX:20191015161902j:image