korokoroDX’s diary

婆の戯言。

献立

 

 

うちの社食の献立は本社の管理栄養士が作っています。

その栄養士さん、栄養価と原価は考えるんだろうけど、味の組み合わせとか色合いについてはちょっと首を傾げるとこがあり私は勝手に変更する事があります。

 

10/31のメニューが

八宝菜、カボチャのサラダ、ジャガイモの味噌汁。🤔

f:id:korokoroDX:20191027184745j:image

 

ハロウィンだからカボチャのサラダはわかる。

 

八宝菜を組ませるか〜💧

それとカボチャとジャガイモって食感似てない?

 

思案橋

 

妹に話したら

『せめてカボチャサラダを春巻きの皮に包んでしまえば?中華だから』

f:id:korokoroDX:20191027185725j:image

 

ググってみた。

f:id:korokoroDX:20191027185814j:image

 

まぁ、見た目的には中華だね!👍

 

 

 

今日は妹と父の病院に行ってきました。

もう家に帰りたい父は妹に

 

父『入院費がかかるから退院したい…』

 

妹『葬式代も入院費も大丈夫だからゆっくり入院して😈』

 

父  🙄