korokoroDX’s diary

婆の戯言。

 

 

先週土曜日に仕事終わりにそのまま伊豆の実家に帰りました。

 

先月も帰ったけど、妹から『急に食欲が無くなった』とメールが来たので帰ってみました。

 

ころ『  ただいまー 』

 

父 『 何で帰ってきた?』

 

ころ『 食欲無いんだって? 』

 

父 『  そうでもないけど

    介護になったら重たいと

    ご迷惑だから痩せようかと』

 

ころ『ふーん、で、痩せたのけ?』

 

父 『なぜか全然痩せない!

   どうやったら痩せる?

   あ、お前に聞いても無意味だな』

 

f:id:korokoroDX:20191023204254j:image

   ・・・・・・ボケてはいないな。

 

 

そして検査の結果入院することになった父。

 

初日はいつもの看護婦さんと『 お久しぶり〜』とか楽しそうにして

付き添った妹と私に『 明日は天気が悪いから来なくていいぞ 』なんて言ってたけど

夕方病院から電話で

『明日来る時、果物と新聞とクロスワードパズルの本持ってきて』

 

f:id:korokoroDX:20191023205027j:image

・・・・・・・・・・ボケてる?

 

そしてさっき妹から

f:id:korokoroDX:20191023211428j:image