korokoroDX’s diary

婆の戯言。

お久しぶりです。

 

 

 

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。🙇‍♀️

 

父の葬儀が終わってそのまま年末の業務に入ったのでワチャワチャしてしまいました。

 

毎年、年末年始は同僚を休ませてあげないといけないので1人でやってます。

今年は 12/30. 12/31.  1/1.  1/4 は 『オバたんひとり』(劇団ひとり風に言ってみた😄)

疲れてるし、右手は火傷してるしでツラタン💧

 

ま、そんなことも言ってられないので…

 

12/30 の日替わりランチは牛丼。

f:id:korokoroDX:20200103141707j:image
f:id:korokoroDX:20200103141710j:image

 

お弁当は生姜焼き

飾り気のないガテン系の弁当は得意👍息子が高校生の時毎日作ってたから。

f:id:korokoroDX:20200103141812j:image

 

 

 

12/31  大晦日だけど今年は年越しそばやめた。手が痛いからエビ天100枚揚げたくない😛

カツカレー。

f:id:korokoroDX:20200103142139j:image

 

お弁当も豚カツ。手が痛いから😛

f:id:korokoroDX:20200103142247j:image

 

 

1/1 元旦だけどおせちはやらない。

鶏胸肉の醤油香り揚げと金平ゴボウ。

f:id:korokoroDX:20200103142415j:image

 

お弁当はハムカツ
f:id:korokoroDX:20200103142417j:image

 

まぁ、50食分1人で全部作って1人で全部片付けなくちゃならないし…手抜き手抜き。🤲

 

🙋🏻‍♂️お客さん

『正月から働き者だねー』

 

🙋🏻‍♀️ころ

 『老後資金2000万貯めるためにね!』

 

しかし、うちの会社は大晦日に出ようが元旦に出ようが時給は変わらない。県の最低賃金ってやつ。鬼かよっ💢

 

あと 1月4日を残すのみ ♪ やれやれ今年は殊更長かったなぁ。

 

 

そして、手の方は…

全治1カ月と言われて2週間、半分過ぎたけどこんな感じ。

 

こう言う画像苦手な方はここからは見ないようにしてね。

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

 

 

毎日2回、朝と夜にぬるま湯で洗って軟膏を付けて包帯してます。

表面の皮が取れて中の肉の色が…😱

うっすらと皮ができてきたんだけど手を動かすとピキッと裂けて血が出る。

ヘビーなピーリングやっちまった感じ。

新しくきれいな皮ができるかなぁ。

 

f:id:korokoroDX:20200103155100j:image

 

21日に火傷して、毎日通院手当しなくちゃいけなかったのに22日に父が逝ったのでそのまま1週間ほったらかしてしまい、やっと28日に病院に行けたと思ったら次の日からお正月休みに入ると言うついてない私の火傷事情 😓

 

 

昨日と今日は休業日です。

おせちモドキ食べながら箱根駅伝にかぶりつきで過ごしました。

 

f:id:korokoroDX:20200103160044j:image