korokoroDX’s diary

婆の戯言。

You are my SOUL! SOUL! ♪ 嵐!嵐!

 

 

 

f:id:korokoroDX:20190909102225j:image

台風一過の図

 

ゴミ捨てに行こうとドアを開けて通路から下を見たら…😳

道を隔てて横の○○会社の社宅の屋根が壊れてうちのマンションの裏口の駐車場に飛んできていた!🌪

 

f:id:korokoroDX:20190909110549j:image

 

もうすでに管理人さんが片付けてくれていて残骸は端っこに寄せられていたけど

駐車場の車にガンガン当たっていたようで白いベンツ、あちこちが凹んでる!

他の車もあちこちに凹みや傷が…

 

f:id:korokoroDX:20190909102726j:image

 

 

いやー、大きな台風だったんだねー。

夜中にもスマホの警報がジャンジャンなってたけど、マンションの6階のわが家には何か飛んで来ることもなく、水が迫ってくることもなく、タカをくくっていたわ💧

 

f:id:korokoroDX:20190909104107j:image

ベランダのサヤエンドウの芽が3本倒れていた。

 

f:id:korokoroDX:20190909104215j:image

 

何の種を蒔いたか忘れたけど芽が出てきた。

クイズっす。さあ、これは何の芽でしょうか?

正解は1週間後。(多分)

 

 

 

今日、相模原は37度の予報。

テレビでは東京36度と言ってる…

都心と1度の差か…オッケー👌

外に出ないで引きこもる気満々なので気にならないけどね〜 ♪

 

 

カレーを作って昼も夜も済ませようと思い豚肉の塊を圧力鍋で茹でながらオヤツを食べるダイエット厨ころちゃん。

f:id:korokoroDX:20190909105635j:image

 

 

クリーム少なくね?

昨日買ったから萎んだ?

f:id:korokoroDX:20190909105707j:image

 

 

何だかんだいってるうちに出来上がり。

圧力鍋とフライドオニオンの湯通しでサクッと作ったポークカレー。

 

f:id:korokoroDX:20190909115633j:image