korokoroDX’s diary

婆の戯言。

お久しぶりです。

 

 こんにちわ!

            自宅警備中ころころです。

 

f:id:korokoroDX:20200428104422j:image

さて、ここで問題です。

第一問

マスクで法令線が隠れて前より若く見えるよと言われた私は喜んでいいのでしょうか??

 

第二問

名前による顔占いで『他人を元気づける顔』と言われた私の顔って人に自信をつけるようなブスだちゅう事け??

 

第三問

この占いを教えてくれたジュジュ様は『うんこ以下の顔』と出たそうだがどっちがマシ??(笑)

 

あくまでも名前による占いです。実際の顔は出してません。念のため。

 

 

 

papaさんからブログの不具合が治ったよというお知らせを頂いたのにも気づかずすっかりご無沙汰してしまいました。

 

ステイホームで『明日死んでもいい片付け』を実行してました。

私の部屋はすっかり片付き、あとはチャランポランやってるのでまだ片付け終わらない息子の粗大ゴミを一緒に出して終わりです👍

私の持ち物は三分の1以下になり畳1畳分の押入れとハンガーラック1つに全て収まりました。スッキリスッキリ ♪

 

自粛でおヒマしてる人も多いらしくお義母さんからよく電話がかかるかかる。

普段から電話1時間コース当たり前のお義母さん、趣味の体操教室やら妹とのお出かけもできない今、拍車がかかる。

 

昨夜8時頃、電話で

 

義母『マスクはあるかね?』

 

ころ『ちょっと前に通販で高いマスク買ったのがまだ有るし、最近はお店でも見かけるし、手作りしてるしで大丈夫ですよ〜』

 

 1時間たっぷりお話。

 

 

今朝、7時に電話が…

 

義母『昨日、高いマスク買ったって言ってたから家中探したら使い捨てマスクが10枚くらいあったけど送ろうか?』

 

話は1部分しか聞いてないのね…😞

 

義母『実家の嫁(80過ぎ)がボケてしまったみたいで アータラコータラ  そこの息子が結婚してないから アータラコータラ  弟の嫁がアータラコータラ…♾』

 

1時間後、

 

ころ『お義母さん、ゴミ捨てに行かないといけない時間だから…』

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

 ♪ 胸の中〜にあるもの…

         2人を超えてゆけ〜 ♪

f:id:korokoroDX:20200428090626j:image