korokoroDX’s diary

婆の戯言。

コロナ断捨離 part2

 

 

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ…♪

鼻歌は あいみょんでもキングヌーでもなく百恵ちゃんで断捨離パート2の64歳、ころころでつ。

 

f:id:korokoroDX:20200721084844j:image

リビングと自室は終わったので今度はキッチン周り。

人寄せする事ないので大きいお皿はもう要らない、全て捨てよう。

頂き物の◯◯焼きのお皿って重いし嵩張るから嫌い。

取り皿もそんなにたくさん要らない。4~5枚残して捨てよう。

鉢物も要らない、重箱も要らない、グラタン皿は2枚あればいい。

びっくりするほどたくさんあったのはマグカップ類。もうオマケに付いてくるマグカップの類いは絶対貰わないことにしよう!

よし、食器はほぼ無くなった(笑)

 

カウンター下に入れていた書棚も捨てよう。中の見えない箪笥型の書棚にはついいろんな物を詰め込んでしまうから。

中身を断捨離したら小さなケースに収まった✌️

f:id:korokoroDX:20200721090130j:image

 

あとはキッチンの上の方の戸棚に莫大にあるタッパウエアを捨てる。

友達がタッパ販売してて義理で買わされたヤツ、まぁ息子が小さい時には重宝してたから無駄ではなかったけどねー。

 

明日死んでもいいお片付け』少しづつ続けてるけど中々終わらず、死ぬに死ねない。

 

 

f:id:korokoroDX:20200721090743j:image

↑ここ3ヶ月、全然断捨離できてない私の贅肉。

 

f:id:korokoroDX:20200721090917j:image

↑始めてから半年経過。

ドンと減ったのは最初だけ。

バカにしないでよ、食べてるせいよ、ちょっと待って play back.play back♪

 

・・・・・ハァ・・