korokoroDX’s diary

婆の戯言。

🥟500個の餃子🥟

 

私はパンがとても好き。

今、コロナ禍でパン屋さんが閉まっているか、やっていても全部ビニールに入っていてあのいい匂いがしないのねー。

私にとってパン屋さんのあのいい匂いはどんな最新のエアコンよりマイナスイオンが放出されてるくらい癒されるのに〜。

 

きょうは小雨が降ってるし、神奈川県はまだ外出自粛だし、仕方なし、作るか…

と言っても3分後には食べたい私なので捏ねるとか発酵とかは無理。

 

そこらにある物で作るのが主婦だよね。

天ぷら粉と豆腐で作りました。

ナンチャッテ豆腐ドーナッツ。

 

f:id:korokoroDX:20200518191403j:image

天ぷら粉と絹ごし豆腐と砂糖を混ぜ混ぜ。丸めて揚げる。出来上がり。なぜ天ぷら粉かと言うと、ホットケーキミックスが売ってないから。

天ぷら粉でもちゃんとふんわり出来上がるよ。甘くないから砂糖を入れれば大丈夫さ。

仕上げにダイソーのキャラメルシナモンシュガーを振りかければ甘くて美味しい。

f:id:korokoroDX:20200518192933j:image

 

しかーし、つまらん。

もうかれこれ3ヶ月目の引きこもり生活。私はまだ仕事先が営業してるから週4出勤してるけど、職場が閉鎖になって3ヶ月自宅待機なんて事になったら考えることを放棄してプチ廃人になりそうだわ。

ソフトバンクが2兆円の赤字だとか、レナウンが倒産だとか…うちの会社は大丈夫だろうか?

 

2週間ほど前、本社から冷凍食品が大量に届きました。

大きなキャンプ場営業所が8月いっぱいの閉鎖を決めたので冷凍庫にある食材を数少ない営業している所に割り振ると…。( ̄д ̄;) エエエエ

星形のコロッケ500個とか餃子500個とか…信じられなーーい!

毎日コロッケかーい。

冷凍庫パンパンだわ。

 

地道にひとつづつ消費していく。

お弁当に星形コロッケ、ハムカツの横にはさりげなく揚げ餃子をくっつけとく。

f:id:korokoroDX:20200518200955j:image

 

1個づつじゃラチがあかないので5個まとめてあんかけ揚げ餃子にしる。

f:id:korokoroDX:20200518201306j:image

次は羽根付き焼き餃子、スープ餃子だな。

餃子は続くよ  どこまでも 

 

ジュジュたんが、映画『キネマの神様』で亡き志村けんさんの代役にジュリーが出るとブログに書いてました。

そんな記事を読んで寝たらライザップのCMでジュリーが回ってる夢を見てしまった…😅 ライザップでジュリーが痩せたりしたら凄い広告塔になるだろうなー