korokoroDX’s diary

婆の戯言。

還暦妹の就職

 

 

f:id:korokoroDX:20200922142726j:image

9/14 にタネを撒いたパプリカが芽を出しました。

ベランダ農園、バジルが終わったプランターが空いていたので昨日は煮物を食べたカボチャのタネを埋めときましたが、季節が違うので多分出ないんじゃ無いかと思うけど。😛

 

バジルが無くてガパオライスが作れなかったので挽肉をジャージャン豆腐に変更。息子は厚揚げが好きなんだけど私はあんまり好きじゃ無いからラーメン食べよっ。

f:id:korokoroDX:20200922143719j:image

 

60歳になった妹が昨年末に父を見送って暇になったので働くことにしたらしい…。20年位実家で専業主婦をしていたので ブランク長し。

病院の土日祝の受付業務。

この日取りは亭主と2人で過ごしたく無いというのがミエミエ(笑)

わかるよ!

 

f:id:korokoroDX:20200922144350j:image

f:id:korokoroDX:20200922144405j:image

 

ポジティブ思考の妹 w