korokoroDX’s diary

婆の戯言。

たぬき丼だとぉ〜?

 

 

f:id:korokoroDX:20191112210157j:image

 

なにこの料理?

『若鶏甘辛煮』と『たぬき丼』 なのか?

『若鶏甘辛』と『煮たぬき丼』なのか?

『若鶏甘辛煮乗せたぬき丼』なのか?

f:id:korokoroDX:20191112210627j:image

大体、たぬき丼って何だよ、しょぼいなぁ。

 

f:id:korokoroDX:20191112220616j:image

 

こんな感じか??

鳥の甘辛煮を乗せてみた。

タヌキは、ただの揚げ玉じゃ申し訳ないからエノキとシメジと桜海老を荒く微塵切りにして天ぷら粉に混ぜて揚げ玉を作ってみた。

んで、ほうれん草を乗せて『 緑のたぬき丼 』にしてみた😄

たれは甘めのこっくりした醤油味。

 

柚子をのせた白だしのうどんとモヤシと胡瓜の酢の物を付けました。

 

f:id:korokoroDX:20191112211503j:image

 

ま、よくわからないけど、食べる方の人も多分よくわからないだろうから

『これが若鶏甘辛煮たぬき丼だ!』と言い切ってしまえば良し👌